スポンサーサイト


アクアな朝のひと時

今朝、休日の割りに早く起きた(と言っても7時)
バイラ&ビーンと私が、planet earthのDVDを見ていたところ、
遅く起きてきた夫さんが、
金魚の水槽を掃除すると言い始めまして・・・。

この金魚は魚が大好きなバイラに今年の3月のバイラの
誕生日に私達がプレゼントしたもの。
2匹いて名前は:ガラ・マラです


まずは金魚2匹を別の入れ物に移して、
お掃除を始めました。ダディがね。
私と子供たちは見物人
cleaning090429.jpg


kingyo090429.jpg→ orooro2090429.jpg

すると、別にしてたガラ&マラを見つめていたバイラが半泣き。

何かと思ったら、ガラとマラが動かないんで死んじゃうのかと思った
ようで。「大丈夫だから」と言い聞かせたら、本人納得。

安心するかもと水槽に入れていた
フェイクの水草を入れてあげてました。
やさしいじゃんっ!
nice090429.jpg

 nice2090429.jpg

そして、図鑑を出してきて、僕のと同じ金魚がいるよーと
少し興奮。
book090429.jpg


きれいになった水槽にガラとマラを戻してあげました。
galamala090429.jpg

そんなことしてる間中、ずっとTVでは
こんな風にplanet earthのDVDが流れてて、
tv090429.jpg

何か、いい感じでした。


ガラとマラちゃん、きれいになった水槽はお気に召しましたかな?
clean090429.jpg

最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。お持ちしてます

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックありがとうございます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。




私のおススメ!AEON英会話イーオン



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
