スポンサーサイト


言っても言っても・・・

バイラによる分解事件が(実はまたもや)・・・・な話です

bunkai140705.jpg

数ヶ月前は文具のクリップや、ビーンのヘアピンだったのです。
ヘアピンやクリップを一本の形にしてしまうという手癖(?)。

今回はボールペンの分解。
数週間前に一回目をやられた時に、私、バイラの仕業と気づいたのですが、
忙しくて注意しそびれていたら・・・・
昨日、複数本分解されていました。

なぜに人のものを勝手に触るのか?・・・だけでなく分解し、使えなくし、
そのことにあせりもせず、そのまま興味が失せたらその辺に置きっぱなしで、
平気な顔をしていられるのか・・・

私には理解ができないです。
人のものには許可なく触らない。ましてや人のものを傷つけたり、
壊したりなんかするもんじゃない・・・今まで彼に何度言い続けているか・・・。

でも、「中身の構造を見てみたい」「どうなるかやってみたい」という気持ちが
生じると衝動的に手を動かしてしまうバイラ。

今回は私も頭にきましたので、自分のお小遣いで弁償させました。
pens.jpg


夫さんは子供のころ、家にあったパソコンだかワープロを、
やはり中の構造を見てみたくて分解してしまったらしい・・・
親の遺伝か?

我が家のものなら、バイラを叱り、自分の子育ての反省をして
涙をのんで新しいものを用意するだけだけど、人様の物を分解したり、
実験してしまったら・・・・と考えると、怖い。怖すぎる・・・。

早く彼にも理解してほしいと思う
母です。(今まで、バイラが人様のもので実験や分解をしたことはありませんが)

あ、でも、我が家のものでも
もし今うちのパソコンを分解されたら、私、発狂しそうだな・・・。


バイラ、良いところもいっぱいあるんだけど、時々、本当に困ることを
してしまう少年です。ああ。ため息。。子育ては忍耐なり・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUさん

コメントありがとうございました。
なかなか更新していないブログですみません。
楽しみにしてくださってありがとうございます。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
