

我が家のアイドル?

そう、ビーンちゃんです。

ビーン090102
「何かごよう?」


現在、1歳3ヶ月。二人目の子は打たれ強いといいますが、強すぎー

ダディやバイラがハグをしようとしても、気分が乗らないときは体全体で拒否。
両手を万歳にして「イヤー」と叫ぶ。、抱っこもできやしません。

自分がハグ&キスをしたいときはそれが誰であれ、強引に攻める。後ろからまわり込み、不意打ちでハグとキスをするという技を身につけてます。

滑り台もお手のもの。もう1歳になったころから、
周りの人の冷や汗も知らず、どんどん一人ではしごを上り、一人で滑ろうとします。
実際上らせてます。後ろに私がついて。


そんなビーンも話し始めてます。出てくる単語は、日本語あり、英語あり。面白いです。
 ・ぼおー (→ボール)
 ・ごじゅじゅじゅじゅごじゅじゅじゅ・・・(→ご馳走様でした)
 ・ンムク (→ミルク)
 ・ダーダ (ダディ。夫さんのことです)
 ・っき(飛行機)
 ・ナイナイー (バイバイ。)
 ・ナイナイー(おやすみ。) おやすみのナイナイがバイバイと共通。
 ・まんまん(食べ物。)
 ・ばー(いないいないばあ)
 ・モー(もっとほしい)

 
教えるときはどの単語もこれはご飯、RICEだよってな具合に教えてるけど、
出てくるのはいい易いほうの単語。そりゃそうだ。でも面白いね。

うちの場合はダディが家にいる時間が短いから、
子供達がダディと接する時間が30分もないっていう日もちらほら。
一親一言語は難しいんじゃないかなと、私が家に帰ってからは英語を
遣うようにしてるけど、
日本で、ハーフちゃんや、バイリンガル育児をされてるほかの方は
どうされているのかなあ?

itazura090120.jpg
トイレから戻ってきたら、こんなもの発見。もちろん犯人はビーンちゃん。

001.jpg

ビーンがやったの?「アー」。 にこっ

itazura2090120.jpg

「ビーン」
「・・・・・」
「ビーン!」
「ごめん。ちょっといそがしいんだあ。後にしてくれる?」

でも、ぬいぐるみが大好き で、甘え上手で、ほんとにかわいいマミイの子猫ちゃん。


そんな子猫ビーンに応援クリックお願いしマース!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
