スポンサーサイト


動物とふれあう

何週間か前、ビーンの幼稚園で、「動物ふれあい祭り」みたいなもの
がありまして・・移動動物園が園庭にやってきました。

ビーン(バイラも)は2回目。

相変わらず七面鳥や鶏、豚などの近くでは怖さで固まって
いましたが(彼らの大きなオリの中に入って、近寄ったり触ったりできるんです)
今年はモルモットを抱っこする事ができました。
(ちなみに蛇を首に巻くこともできるのだけど・・・二人共「断固拒否」でした。)



     morumotto121101.jpg


帰宅途中に、生まれたばかりで、ママとはぐれたらしい野生のねずみを
持ち帰ったことのあるバイラ   その時の記事は→こちら
(ペットにしたかったらしい。だって、Tom&Jerry大好きっ子ですから)。
こわごわ&興奮の、かなり良い表情で小さなマウスを手に取りました。
nezumi121101.jpg


「やっぱりムリ~」あきらめたビーン。
     happy121101.jpg


「大丈夫だよ、ほらっ」と言いながらもなぜか不安げなダディ。
daddymo201101.jpg


そんな、日曜の昼なのでした。


*おまけ*
この日、この格好で行こうとしたダディに私から「待った!」の声。
arikanasikamini121101.jpg
この長さ、この形のジーンズは、私にはどうしても幼児~低学年男子
のものとしか見えなくて・・・。

夫:「変じゃないっ!」

私:「絶対変だよー!」

夫:「だいじょうぶ!」

私:「いや、一緒の私が大丈夫じゃない・・。」

との問答がしばらく続き、やっと普通のジーンズに着替えて
もらいました。(家の中なら全然良いんだけどね。)
スポンサーサイト

コメント

No title

あ~わかる、わかる!!
この長さの半ズボン、ウチのダディもずっとはきます。
もっとオシャレに気を遣ってほしいのに、まったく気にならず・・・
一緒にいる私のことも考えてほしい!!っていつも思います。

文化の違いだと、いつも自分に言い聞かせます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかちさんへ

久しぶり。
ブログ、ご無沙汰してます・・・。
仕事や、ビーンの習い事の発表会などで忙しくなってしまって・・・。
K君も、どんどんおにいちゃんになっているみたいだね。
子どもの成長って、ほんとうれしいよね。
また年末静岡にもどる日が決まったら連絡しまあす!

スージーさんへ

やっぱり?(笑)
何なのでしょうね。

人目は気にしないで自分の着たい洋服を貫く
・・・ある意味おしゃれなのか?
いやいや違うだろう。

などと自問自答する私です。

またスージーさんのブログにも遊びに行かせて頂きまあす!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

appleさんへ

コメントありがとうございました。

appleさんは学生さんなんですね!

将来、子育てをすることになったら、きっとそのすばらしさ(大変さも、アハ)
よくわかると思います。ぜひ可能ならば、将来子育て、してくださいね。

失敗することも多い私なのですが、こどもは無償の愛をくれます。
私もその愛に報いるために、がんばります~!

また遊びに来てくださいね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
