スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ファミリーキャンプ

今月初め、富士山のふもとに行き、初のキャンプをしてきました。

実はこれ、バイラやビーンだけでなく、
私にとっても、人生初のキャンプ(テントで寝たのも人生初)
   
バイラの運動会の翌日とその次が、日・月で休み。
私は普段、土曜日と月曜日は仕事日。夫さんは土日のみが休みなので、
なかなか家族そろって、2日続けて休みというのが無いのですが、
今回は珍しく4人ともその二日間休み。


以前から、「子どもがある程度大きくなったらキャンプに行きたいな」
と言っていまして・・・「車の荷台ができたら行こうか」と
言っていまして・・・・。その2つがかない、休みもできた!
というわけで。。。


急遽、テントやら寝袋やら、ランプやらを夫さんが買いに
行きまして。。。
(バイラの運動会、バイラの種目が全て終わったら夫さん撤収。
 その足で買いに走っていました。そんな時の彼の行動力はスゴイ!)




私はキャンプ場の予約を。
夫さんがリストアップしたキャンプ場にTEL TEL。
予約でいっぱいのところもありましたが、
空いているとこも発見


こちらが空いていたキャンプ場。
     tent121015.jpg


東京都からのアクセスが良くて、車で少し行けばスーパーもあったので、
食材はそちらで。でもキャンプ場付近はこのような林なので、
町中という感じは一切無し。


     バイラにも色々手伝いをしてもらいました。
    ninjin121015.jpg 
      にんじん、頼んだぜぃ。


ビーン、しいたけ頼んだぜぃ。
siiktake121015.jpg


 子ども達が遊べるスペースが無いのが、唯一残念な点でした。
     camping121015.jpg
   でも、こちらではみないような足長蜘蛛を発見したり、
   狭い場所だったけど、バドミントンをして遊んだり・・・


勿論、テントで、寝袋で4人並んで寝たのがとっても楽しかったです。
camping2121015.jpg

以下次回用に私の覚書。

○今度は焚き火ができるような準備をしていこう。
○お鍋が使えるようなコンロを用意していこう。
 (今回は小さな炭火台だけだったので、ひたすら肉&野菜だけ
  焼いて食べていたけど、今度はスープ系も食べたい)
○ダウンジャケットや大きな毛布も持っていこう。
○ランプは2つ以上あるといいな。

夜はほんとに寒くて・・・、
レッグウォーマーやニット帽、あったかフリースを着ていましたが、
私は夜中寒さで目が覚め、数時間寝られませんでした。
就寝後、4回くらいトイレに行きましたから。
あまりの寒さに耐え切れず、カイロを体のあちこちに貼ったら、
ようやく寝られました。

ビーンも寒がっていたなあ。
ズボンを二枚はかせて、ダウンのベストを着させて・・・

バイラは寝始めたら体が温かくなる子だから平気そうだったけど、
夕ご飯の時は、背中にカイロを貼って、子ども毛布を使用でした。

・・・・・・・・

そんな中、下着とペラッペラのシャツだけで、下もジーンズだけ
で「全然寒くなかったよ」と言っていた夫さん。
恐るべし。



スポンサーサイト

コメント

☆☆祝☆☆

初キャンプ!!
『初』と言う事で、今後への課題を残しながらも?(笑)、素敵なひと時を過ごされたようですね~。

自然の中で瞳を輝かせている子ども達の姿って本当にいいですよね。
我が家も移住後はBBQセット&キャンプセットを揃えるぞぉぉぉぉ!!!!
あっ、その前に車だ!笑

airaさんへ

えー!?移住する事にしたのですか?
いつごろなんでしょう?

カナダだったら本格的なキャンプができそうだなあ。
っていうか、家のバックヤードででもできちゃう感じ?
うらやましいなあ。(妄想続く・・・)


実は私、高校生のときに、数週間でしたが、
カナダのブリティッシュコロンビア州でホームステイ
をした事があって、その時行った湖や林(森)今でも
よく覚えています。素敵だったなあ。。


自然豊かなカナダに移住するのですね。素敵。
準備など、大変でしょうけど、がんばってくださいね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。