スポンサーサイト


ビーン5歳の誕生日

ビーンの5歳の誕生日。
平日でしたが、当日にお祝いして欲しいというビーンの望み
で、当日に彼女の好きなものを作って・・・。
仕事もある日だったし、忙しかったけど、何とか準備しました。


ダディは仕事が忙しくて帰宅はいつも真夜中です。
だから、前日夜、仕事帰りに、ビーンの好きなお菓子いろいろと、
プリキュアの腕時計をコンビニで買ってきました。

それを私がラッピングして、誕生日の朝みんなでハッピーバースデーを
歌いながら渡しました。本命のプレゼントと一緒に。
本命のプレゼントは
「シルバニアファミリー」のおうちとお人形でした。

   gotisou121003.jpg

  
     来年はお友達を呼んでバースデーパーチーをしようね。
    sukusukusodate121003.jpg


       ビーンの大好きな”裂けるチーズ”
      sakerutizu2121003.jpg


バイラも手作りのブンブンゴマをプレゼントしてくれました。
喧嘩ばかりするけれど、根はやさしいお兄ちゃんに育ってくれて
る!と感じる事が多いです。
sakerutizu121003.jpg


  デザートはイチゴラブな彼女らしくショートケーキ。
この時期は生のイチゴが無くって、私が手作りするのは無理でした。
イチゴたっぷりの、ペコちゃんのお店のイチゴケーキが良かった
のだけれど、「入荷無し」とのことで、別のケーキ屋さんの
ショートケーキ。

  omedetou121003.jpg

バイラが5歳を過ぎた頃、急にしっかりしてきたなあと
感じるようになったのを覚えています。
ビーンもやっぱりそうなるのかな?



最近は朝、時計を見ながら、約束の時刻になるとお支度を
自分から始めるビーン。

「マミイもお仕事がんばるから、ビーンも延長保育やお家での
お昼寝で協力してね」と約束したら、私が仕事の間、泣くことも無く
お昼寝や延長保育を受け入れてくれるビーン。

先生からのお知らせをうっかりマミイにちゃんと伝えてくれる
ビーン。(明日は○○を持っていく日だよとか)

相変わらず想像上のお友達と急に会話を始めたり、
想像上のお友達にお手紙を描いてあげたりする
不思議な世界を持つビーン。

幼稚園の延長保育時間では、年下のお友達と一緒に
楽しく遊んでいるビーン。面倒も見てあげてるそうね。

マミイはあなたの全てが素敵だなと思います。もちろん
まだ5歳の子どもだから、もっとこうなるといいねということも
ありますが(バイラに手を出して喧嘩になるとか、自分に都合の
悪いことは知らん顔して聞こえないふりをするとか、
時々ずうずうしかったり、失礼なことをしてしまうとか・・・)


やっぱり、ビーンは
マミイにとっては世界で一番素敵な女の子です。


バイラにもですが、あなたには特に感謝の気持ちがいっぱいです。
私たちのところに生れてきてくれてありがとう。
こんなおっちょこちょいで穴ぼこだらけのマミイだけど、
これからもよろしくね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
