スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二東名

そうそう、今回の静岡帰省の時に、第二東名(高速道路)を使ってみました。
走ってみての感想は・・・・
「だだっぴろい!」です。

道路の幅、既存の東名高速より少し広いのかな?
周りが小高い丘が続いてる感じじゃないからかな?
なんか、とても開放感がありました。


   こちらは静岡のサービスエリア
        asobu120821.jpg

私、どうしても眠たくなってしまって・・・・
普段は東京から静岡に帰るときはめったにサービスエリアには
寄らないのですが、危ないと感じたのでここで休憩を取りました。


ここでちびまる子のかわいい靴下を衝動買いした私。
(わたし用とビーン用。義理の姉と姪っ子用。)
バイラに「僕も・・・」と言われ、ボールペンを買ってあげました。
き、記念になるからさ・・・。。
jibunnomiyage120821.jpg



  写真では分かりにくいかもしれませんが、相当揺らしてます。
     yurasu120821.jpg


なぜか、私たちが静岡から東京へ帰るときは事故渋滞に
出くわすことが多くて・・・。
今回も第二東名が開通しているから渋滞知らず!と思っていたら、
30キロの渋滞にハマってしまったのでした。

なんだよ~。



でもサービスエリアはかなり充実していて楽しめました。
おいしそうなお店もありました。できて間もないから
お手洗いもきれいでした~。  というか、
ちょっとおしゃれなトイレとさえ感じました。

 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。