スポンサーサイト


暑くても・・・&おしらせ

毎日暑いですね。
このブログ、8月いっぱいでランキングから外そうと思います。
ランキングを通じて色々な方とお知り合いになれてすごく
嬉しくて、助けられてありがたくて・・・

でも子どももだんだん大きくなってきて、彼らのプライバシー
のことも考えると、これからは細々と続けていけたら・・・と思いまして。

海外や静岡にいる親戚などに近況を伝えるのに何らかの手段は
持ち続けたい気持ちはまだあり、フェイスブックなども考えましたが
私にはこのブログが一番慣れてて扱いやすいので、こちらでこのまま
続けていこうと思います。

あと2週間はランキングにいますが、その後は
お気に入りなどに入れておいていただけたら幸いです。




暑くても元気な子どもたち。

ある日、私はバナナパフェを無性に食べたくなりまして・・・。

どうせなら一緒に作ってみましょうかと
子どもを誘ってみたのです。



       namakurimu120730.jpg



暑い中、学童帰りと幼稚園の預かり保育帰りのバイラ&ビーンと
一緒に。3人とも疲れと暑さで、かなりアバウトな状態でもくもくと
作りました。
mitamehatyotto120730.jpg

ビーン、昼寝後につき落ち武者なヘアスタイルでしたね
   私、直してあげる気力も意識も無かったわ~。


      「で~きたっ!!」
      niko120730.jpg
   


こっちは裸族だわ。 「で~きたっ!!」
kakko120730.jpg


搾り出す袋もどうにもめんどうで出してこず、ただ、材料を
グラスに次々放りこんだ感のあるバナナパフェ。
見た目はイマイチでしたが味は良かったです。

(でも次回はもう少し見た目もこだわってみようと思った私でした)


子ども達にとっては「自分で作った」のが
楽しかった、嬉しかった、ようです。

何よりだ。


毎年ヒイヒイ言いながらの(←私が)夏休み。
始まる前は、「あれもしよう。これもしたいな。」
「こんなこと子どもと一緒にしたら楽しいだろうな・・・」
などと思うのですが、いざ始まると毎日をこなすのに
精一杯になってしまいます。
体力が無いのが原因かな?

ああ、9月を指折り数える私がいる・・・。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です!

お茶のお話、とても共感しながら読まさせて頂きました。
30代、40代は大変な壁にぶち当たる事も多々、それでもその分自分も成長出来ているのかな??まさに今私達夫婦も色々な壁にぶち当たっています。早く乗り越えられるかなー。。。

こちらは、昨日やっと新学年が始まり夏休みが終了!もっとクリエイティブに色々な事をさせてあげたいって思ったけれど、結局それも行動に移せぬままいつもと変わらぬ夏休みに(苦笑)今年は図書館通いで一杯本が読めた事が宿題の無い夏休みの収穫になったかな?

まだまだ暑い中続く夏休み体調には十分気をつけて〜。

hunnybunny さんへ

お久しぶりです!!
新学期が始まったとの事、うらやましいです~
でもそちらは休み入りが早いですもんね。

図書館で沢山本が読めるって、理想です。
もう少し大きくなったらうちもそんな夏休みしてみたいです!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
