スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だ~い好きなのは・・・

ビーンがほおばっているもの・・・なあんだ?



          hukumu120722.jpg




ヒント1:バイラも今食べています。
kajiru120722.jpg



     ヒント2:食べた後のゴミはこちら。
     himawarinotane120725.jpg


もう、おわかりですね?!えっまだ?









ひまわりのたねです。


私は夫さんと結婚してしばらくして初めて、
これが人間も食べるものだと
知りました。

それまではハム太郎を代表とする
(そこの人、「古い」とか言わないの!)
ハムスターたちの大好物としか思っていませんでした。


夫さんの大好物で、アメリカに滞在中は好んでよく食べています。
夫さん、この間のマーニー(おばあちゃん)のお葬式で
アメリカに行ったときに買って帰ってきました。

あちらのスーパーでは、普通にスナックとして売っています。
たねの外の固い殻は食べずに、割って、中の小さなやわらかい部分
を食べます。

子どもたちはたねを歯で割って、中のものを手で出して食べますが、
夫さんのような上級者は、7・8個のたねを一気に口に入れ、
口をもぐもぐさせながら、舌と歯で上手に中身だけ食べ、
殻を次々と排出していきます。(すごく速い)


ひまわりのたねには幸福感を感じる成分が入っているという
研究結果もあるんだとか・・。確かに夫さんはいつも幸せそう
(楽観主義者ですから)

子どもたちのアメリカパスポート更新のために必要な
出生証明書を無くしたってのに、幸せそうにビーンとラブラブ。
        raburabu120722.jpg


私は、早くパスポートを更新して、今年のクリスマスのエアチケットを
取らないととんでもない金額になっちまうーー!!とハラハラ
してるんですが・・・。


「ひまわりのたねってホントおいしいよねっ!!」byバイラ
daisuki120722.jpg
ハムスターハッピー親子、我が家に生息中。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


スポンサーサイト

コメント

No title

久しぶりのコメントです!こんにちは。
ひまわりの種、私も好きですよ。食べ始めると本当に止まらないです。。。でも食べ過ぎると舌の先が痛くなります。。。うちのショーンは上手に殻を外せなくて、結局むにゃむにゃ噛んで全部食べてます(笑)ちょっと見なかった間におこちゃま二人とも、大きくなりましたね!!

みゆきさんへ

お久しぶりです。

そうそう食べていると舌の先が痛くなりますね。

ただ、私は殻を割るのがめんどくさくて・・・・
夫さんや子ども達ほどは手が伸びません(笑)

二人とも大きくなりましたか?毎日見ている私はあまり
実感がないんです。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。