スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年夏

ブログをお休みしていた1ヶ月の間に、いろんなことが
ありました。


まずは、ビーン。人生初のピアノの発表会(出る方で)を経験
まだ右手ドレミ、左手ドシラしか習ってないので、先生と連弾で♪
       piano120717.jpg
   緊張したのか、最後失敗してしまいましたが、それも良い経験。


バイラは二回目の発表会。どうどうと弾きました。
piano2120717.jpg
  日本っぽい音階の祭りの曲。


   ビーンの幼稚園の夕涼み会もありました。
   yuusuzumikai120716.jpg
 雨に降られて室内で盆踊りをしたりと、去年とは違うバージョンを
 楽しみました。


    珍しい、バイラのおめかしショット?
   sugatami120717.jpg

「ワイルドだろ~?!」・・・・・す、杉ちゃん?
pose120717.jpg


      バイラ、爆丸にハマっています
      bakugan120729.jpg


   週末私たちがよく行く、ピザ食べ放題のお店。
   相変わらずのこの二人と・・・
   hengao120805.jpg


  相変わらずのこのヒト・・・。
         aikawarazu2120805.jpg



ビーン、地域の夏祭りをお友達と楽しみました!!
natumaturi120729.jpg


バイラが2ヶ月間、怖くて抜けずにいたぐらぐらの歯。
勇気を振り絞って、ブランブランの歯をぐいと引っ張り抜きました。
nuitayo120805.jpg
抜いた直後、思ったほど痛くなくて、自分が少し勇敢に思えた
そんなバイラの得意顔。


私自分の中身の未熟さを痛感させられる出来事の続いた夏でした。
でも周りの人に助けられ、自然や時に癒され元気も巡って
戻ってきてくれました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の出身は静岡県。お茶所です。
お茶に例えて、昔の人はこう言ったそうです。

人生をお茶でたとえるなら
10代、20代は一番茶。
ほろ甘いお茶のように、いろんなことが新鮮で、甘く楽しい時期。

30代、40代は、お茶で言ったら二番茶。
渋くて口の奥がぎゅっとなるような、我慢が必要な時期。
それは今まで無かった、新しい「自分の家族」をパートナーと
作っていく時期だから。

50代、60代はお茶で言ったら三番茶。
いぶし銀のような深みのあるお茶のように、
人生の成熟期を迎える時期。


うーん。確かに30代・40代は、10代・20代とは違う
がんばりが必要な時なのかも。
自分のためでなく、家族のため、子どもがいる人はわが子のために
がんばる・・・的な。


私に人生の成熟期が、50代、60代になってやってくるのかは
分かりませんが、(その時期でもまだ未熟なままな気がする・・・)
できるだけがんばっていくね。そうするのがいいよね。と思う
Yatiottiの2012夏なのでした。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。