スポンサーサイト


学び人家族?

今日は家族4人。学び?の一日でした・・・。

私はイーオンへ。
以前はカウンセラーとして働いてましたが、
今回は生徒として・・・。
電車に乗っていざイーオン校へ

この間行って、無料体験をしたら、レベルが、働いてたときより
2つほど上がってました!!毎日子供のためにと
英語を話したり、TVを英語の番組メインにしてるからかなあ?
嬉しかったです。進歩してるようで


でも、行きがけにどたばたして、
バス・電車に乗り遅れ(見捨てないで~
初回授業から5分くらい遅刻・・・。だめな私。
超緊張しながらも走って走って、ぜえぜえしながら
クラスに入りました
クラスの方、先生ごめんなさーい!!

週に1回、50分だけど、日常から離れて、勉強するって時間は
刺激的でいいですねー。


クラスが終わったら、電車に乗り、途中でバイラの
スイミングスクールに寄って、バイラのスイミングを見学し、
4人で一緒に帰ってきました


最近、カメラを向けるとわざとこんな感じで目を閉じるバイラ。
(しかもわざと動く

pose090411.jpg


ビーンはカメラを向けると静止してくれるようになりました。
pose2090411.jpg


夕飯後、漢字の勉強を始めたダディ。
(純粋アメリカ人なのに漢字検定2級保持者ですから?)
最近、あまり練習してなかったから忘れてきてるらしい・・・。
真剣!!↓
kanji090411.jpg
見たら、今日は、バイラの飲んでた牛乳を見て「酪農」とか「十勝」
とかを練習してました。
 ちょっとウケました。



興味を示したバイラにひらがなを使った単語クイズを出してます。
kanji2090411.jpg
これな~んだ?

二人共にとって良さそうね。
ダディもひらがなも練習できるしね。



カメラを向けたら・・・
pose3090411.jpg
バイラの変ポーズのお手本はここにあったか・・・。



この子ビーンの学びは探検。
探検とは体全体で学ぶことなりぃ~!!
(体全体でといえば、今日も、椅子からまっさかさまに落ちるし、
ドアに手をはさむし、バランスを崩して転んだ先にハンガーがあって、
唇を切るし・・・。)
生傷の絶えないお嬢さんでございます。

ダイニングテーブルと壁の間をすり抜け、
tanken090411.jpg

バイラのハイチェアーによじ登る
tanken2090411.jpg


tanken3090411.jpg
「んしょ。んしょ。」


ちなみに昨日のバイラの幼稚園のクラスの懇談会でのビーン、
先生方のお話中ずっと部屋を「きゃはきゃは」と走りまわり、
私が捕まえると怒って、抱っこされないよう、
両手を万歳しながら泣きさけぶという、
怪獣ぶりを発揮していました。私=ぐったり
次回はやっぱりおんぶ紐で私の背中にくくりつけようと
決心した私でした。


あー。今日も一日が過ぎました。
明日は何しようかなあ?
んっ?おっTVで島田紳介さんが面白い事言ってます。
夫さん、楽しんで見てます(夫さん、紳介さんの事好きです)。
私も見に行ってきま~す

人気ランキングに参加中です。
クリックをしてくださると、私にポイントが入ります。
それが私の大きな励みです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックありがとうございます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

私のおススメ!AEON英会話イーオン
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
