スポンサーサイト


ざりがに

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)







ザリガニがよくとれるという池に行きました。
男の子、好きですよね。ザリガニ取り。
我が家の二人の男子(一人は34歳ですが)たちも・・・。

     zari4120613.jpg
  がちゃがちゃと”場”を荒らしては、「いない!いない!」というバイラ&ビーンに、
  「釣りは、じっと我慢。動かないで、ザリガニがえさを食べにくるのを待つんだよ」
  と諭すダディ。








じっと我慢してたら・・・・













   何か、ザリガニなんかもうどーでもよくなっちゃった、ビーン。
   zari5120613.jpg


       落ちそうで見てるこちらが怖いよ。夢中なバイラ。
      zari1120613.jpg




おっ!?いたいたっ!!!!
zari2120613.jpg



「捕まえたっ!バイラ、早く虫かごっ!!」   「わかったっ!!!!」
zari3120613.jpg
   バイラ、ダッシュ!!
   見事な連携プレイ。さすが狩猟本能が騒いだらしい、男子達。



じゃじゃん。
zari7120613.jpg



コンビニの魚肉ソーセージ、なかなかザリちゃんに人気だったようです。
7ひき捕まえました。でも、次の日の朝には死んでしまいました。
何でだろう?この池の水を入れて、えさもいれていたのに。
ごめんね。

次回からは、キャッチ&リリースでいこうとバイラと約束しました。



 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

えー!ザリガニの卵見たことあるの?私、無い。
見てみたいな。

うちの周りもカタツムリは見ないなあ。
蝶々や、蜂、てんとう虫やだんご虫は毎日みてるけど。

やっぱり自然が多い環境は良い!よね。

K君、いい感じにこだわってるね!私は素敵だと思うなあ。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
