スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の放課後公園

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




昨日の朝、ビーンが初めて、幼稚園に行きたくないと泣きました。
バスに乗るときに・・・・。

仲がよかったお友達と離れ離れのクラスになって、まだ親しいお友達
ができていないみたいで、離れ離れになったお友達は別の子と仲良く
するようになってきたのが、寂しかったみたいで・・・・。

女の子は複雑です。

それに追い討ちをかけるように、朝、ダディが「マミイは今日お友達とランチ
しにいくんだよー」なんてビーンの前で言うから、「マミイと一緒に
ランチにいきたい~」の気持ちも重なって・・・。

泣いていたけど、「でも行くよ。」とバスに乗せました。
乗ったら泣き止んでいたので大丈夫だとは思いましたが、
切ない思いもありました。


帰ってきたときはいつもどおりだったのでほっ。
そんながんばったビーン。がんばったねと褒めて、ぎゅーっとハグです。
おやつをもって一緒に公園に行くことにしました。



  久々に放課後、ビーンと公園へ。バイラの時は毎日だったけど・・
        buranko120524.jpg
          この春から、「マミイ押して!」が無くなったブランコ。
          かれこれ3年間くらいはビーンがブランコに乗るたびに押していたね。
          ここでもじ~ん・・・・な母ちゃんです。


          きれいなお花が沢山咲いていました。
         hana120524.jpg


         hana2120524.jpg


   ohana120524.jpg


考えたら、こうしてビーンと幼稚園の後に公園に来たのは1年ぶりでした。
udewa120524.jpg
ビーンは何度も「公園行きたい。マミイと遊びたい」と言っていたのに、
私は忙しさにかまけて「また今度ね」を言い続けていました。思えば
いっぱい我慢させてたね。(まあ、それで忍耐力もついたと考えよう。ポジティブにいこう。)

    karintou120524.jpg
                  かりんとう、おいしいよ。



ビーンの嬉しそうな様子ったら・・・。もっと頻繁にこういう時間を持とう!と
思いました。こういう時間が、ビーンの心の糧になるのだろうから。
私ももちろん幸せな時間だったし。


nap120524.jpg
満足して、程よく疲れて・・ビーン、久しぶりにお昼寝をしました。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。