スポンサーサイト


ビーン逆上がりとバイラの最近

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



あれは春休みくらいだったかな?お迎えに行ったとき、ビーンが、
「マミイ、ビーン逆上がりできるんだよ」と言って、幼稚園で、鉄棒を
やって見せてくれたときがありました。

そのときの私の記憶はあいまいで、確か補助用の滑り台の坂を使って
逆上がりをしていたような・・・・。


その後も、「私、逆上がりできるんだよ。」とビーンが言うたびに、
そうねーと言いながら心の中で前周りのことを言っているのかな?
くらいに思っていた私。

そして昨日、たまたま幼稚園に迎えに行ったときに機会があったので
鉄棒を見せてもらったら、

ビーン、さかあがり、できてた!!!!!


近くにいた延長保育の先生によるともう4月始めごろにはできていた
らしい・・・。じゃあ、あの時見せてくれたときにはほんとうにできていたんだ。
たまたま補助の坂があったけど、あれ無しでできていたんだ。

もっと一緒に喜んであげればよかった!!!
きっと、すごく練習したんだろうに。ふーんって、スルーしちゃって
反省。二人目って、こういうことあるね。親が慣れちゃって。いかんいかん・・・



さて、ビーン。幼稚園の先生になりきって一人で遊ぶのが好き。
      origaminojikan120519.jpg
「はいっ!今日は折り紙でハートを作りますよ~。
緑色がすきなのはだれかなー?」と言っています。


「お話の時間ですよ~♪始まるよったら始まるよっ♪今日のお話は・・・・」
ehonnojikan120519.jpg
「あはは。今日は短いお話だったねー。えっ?もういっこ読みたい?」
   自問自答が続く・・・・


何でもお利口にがんばって、しっかりもので。お兄ちゃんと比べると
全然手がかからないビーン。時々そんなにお利口すぎなくていいよ
とも思ってしまう。かわいくてたまらないです。

*******************************

一方、こちらのバイラ。相変わらずのはっちゃけ君ですが、
この間の個人面談では、先生から(去年と同じ先生)「去年と比べると
だいぶ、成長しました。」と言っていただけて、私でもびっくりするような
エピソードも聞かせていただき、ちょっと私の涙腺がやばいことに。

でも、相変わらずおいおい・・・なエピソードももれなく複数ついてくるわけで。
じんわりくるやら失笑するやら、の面談でした。
でも、お友達ともとても仲良く、そして毎日楽しく元気に過ごしている
と聞き、それだけで十分!だね。とも思いました。

     先日は、紙切れを大事そうに数時間持ち続けていて、
     
     daijinajikoku120519.jpg


何のことかと思ったら・・・・
jikoku120519.jpg


カートゥーンネットワークで、その日にスタートする新しい漫画
の開始時刻を自分でメモしたものでした。


よっぽど見たかったようです。


その漫画のCMでキャラクターが言っていた宣伝文句
結構長いのを最初から最後まで全部覚えて
効果音も一緒に言えてましたから・・・・。


その記憶力、宿題や、持ち物を忘れないという部分でも
発揮してはくれないか?



母ちゃんは、いろいろ求めたくなってしまう生き物なようです。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
