スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子とデート、ショックな一言

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




バイラの小学校が家庭訪問期間で、帰宅が早い今週。
昨日は久々にバイラのほうが、ビーンより早くに帰る日で、私も
仕事が無かったので、ほんの30分くらいでしたが、
デートをする事にしていました。


近所のコーヒーショップで。
    juice120516.jpg


子どもが二人いて、二人共ママっこだから、マミイを取り合って
衝突が尽きない我が家。マミイは嬉しいような難しいなと思うような。
お互いが、常にライバルで、戦うべき相手・・・な2人。
始終喧嘩があるのは、一緒にいて気持ちの良いものではないけど、
”きょうだいってそんなもん”、のような気もします。
そこでいろいろ学ぶんだろう。。と。(あきらめ、とも言う)

で、私は、機会があるときはできるだけ、バイラとビーン”それぞれと
私”だけの2人きりの時間を持つように心がけています。
デートもそのうちの一つ。

で、話はもどって・・・・
date120516.jpg
   特別な時だけ買ってあげる、ソフトクリームと100%果汁でない
   ジュースを買ってもらい、嬉しいバイラ


           久しぶりにふわふわミルクのラテを飲んだ私。
           awa120516.jpg
        ああ、癒される~。嬉しい。楽しい・・・・。
    喧嘩の仲裁をする必要も無くゆっくりバイラと話ができる・・・・。



いろいろな話をしていたら・・・・
egao120516.jpg
バイラのほうから、「マミイ、僕ね、好きな子がいるんだ~」って。
だいたい、どの子かわかっていたけれど、
「ふ~ん」と答えたら、
「その子も僕のことがすきで、僕、その子と結婚するんだ~」と。



親ばかなマミイですから
ちょっとハートブレイク~・・・・・・。


今までは「マミイと結婚する!」と言ってくれていたので・・・。
でも今回は「マミイと結婚は?」と聞いたら、
「だってマミイとは結婚できないじゃんっ!」と
ごくごく、筋の通った返事が返ってきちまいました。
だよね、だよね。そう、結婚できないんだよ。残念だよねー。
おお、お兄ちゃんになってきちゃってるよ。ちょっと寂しいよ。


いやあ、そりゃね、2年生くらいにもなれば、好きな子くらい
いるでしょうよ。人を好きになる気持ちってとても素敵で大切さ。
でも「結婚」とかいきなり言われるとねー。マミイはいつまでも
バイラを生んだときと同じ感じでバイララブだからさ~・・

なんて話を夫さんに言ったら、夫さんにあきれられ笑われました。



でもね、これは誰にも言ってはいけないと、バイラから
釘を刺されたんです。だから、みなさん、どうか聞かなかったことに・・・。
お願いしますね。


また、デートしようね。バイラ
uresii120516.jpg


P.S
バイラ、このデートのことを、週に1回順番がくる日記の宿題に書いていました。
嬉しかったんだね、バイラも。



 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

いえいえ、ゆかっちさんにこそ、拍手です。

「手のかかるうちが華!」と自分に言い聞かせて
がんばる毎日です。ヒーヒーいいながらだけどね。

金還日食見えたよ!すごく神秘的だったね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。