スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーとかしわ餅

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



子どもの日、行こうと予定していた場所へ行ったものの、あまりの
混雑ぶりに夫さんが拒否。
ではここはどうかなと向かった場所があったけど、
そこも混雑。
お昼間際でお腹が空いてイライラしていた私が
                (中身こどもです)
こんどはそこを拒否。

まあまあ、ひとまずファミレスでお腹を満たして
落ち着き~

そんな私たちがたどり着いたのは、
近所の大きめ公園・・・・。混雑無し。駐車場も並ばなくて良し。
入園料タダ。以外にグッドチョイスだったのかと思い直しました・・・。


遊んで
park120507.jpg

遊んで
park2120507.jpg

遊んで・・・
undou120507.jpg


子どもたちが泥だらけ、汗まみれになり、夕方になったので帰路へ。
今日の晩御飯は簡単にカレーでいいかな?(何ならレトルトカレーで・・・。)
なんて私が言ったら火がついちゃいましたよ。夫さんのクッキング魂に。
スーパーで、選びに選んでインドカレーキットを買い、
(この時点で6時過ぎてます)
家に帰ったら、スパイスを調合し始め・・・

    curry120507.jpg

奥でえらく辛いものになるんじゃないかと不安げなバイラにご注目。

8時過ぎに出来上がりました。夫さん特製インドカレー。
(出たよ!男の料理は時間がかかるのさ。)


私と子供用のには辛いスパイスは入れてないので大丈夫。
とてもおいしかったです。
kerara120507.jpg

デザートはこどもの日の定番、かしわ餅・・・。
kasiwamoti120507.jpg
インターナショナルだよ~。


ふつーな、何も特別なことは無い休日。
でもこんな休日を家族で過ごせることが幸せなんだと思う。
感謝感謝。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様!

日本もやっとGWが終って日本中のお母さん達はほっとしているのでは!?
旅行やテーマパークに行くのも楽しいけれど、家で一緒に家族で室内ピクニックしたり、近所の公園で思う存分駆け回るって何気ないけれど、凄くいいなって思います。
私が小さい時の思い出も旅行に行ったとかよりも、家の前の駐車場で父親とバトミントンをして遊んだ事とかが一番の思い出だったりします。

あ、私達夫婦の喧嘩(口論)の元はお腹がすいているのに食べるものが中々決まらないという事良くあります(笑)

ゆかっちさんへ

コメント返しが遅れてごめんね。
子どもは面白いね。それにどんどん成長していって変化があって面白いです。
バイラは本当に逸話の宝庫な子です。
大人になったらそんなことが笑い話になるのかな?
毎回「もー」となっていることも、きっと。
それまで気長にいくしかないね。

夏休み、帰省したらまた会おう!

hunnybunny さんへ

コメント返しが遅れてごめんなさい。
大人が思う「子どもが楽しいこと」と、子どもが思う「僕たち・私達が楽しいこと」
って、違うのかもしれないですね。

やっぱり緑が多いところって、いいなあと思いました。

確かに、お腹が空いているのに食べるものが決まらないと喧嘩になるって、
わかる気がしますー!!!!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。