スポンサーサイト


雨に降られて・・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



休んで元気が出てきたので、本日二回目の投稿です。

さて、「今を生きてる」夫婦:私Yatiotti&夫さん。
    (計画性が無いとも言う・・・)

今朝もゆっくり起きてきて、子どもたちと簡単に朝食をとり、
英語をさせ、その英語のさせ方で最近はめっきり少なくなっていた
「大規模意見交換会」
(=喧嘩、と以前は書いていましたが、最近は喧嘩とは言えない程、
 「ちょっとヒートアップした意見交換」 な感じになってきました。
 少し大人になってきたか?私たちも。)

を経て、その場で私達なりの結論まで行き着くことができ、
その後、急に思い立った夫さんの案で、近隣の大きな公園まで
ピクニックに行くことにしました。

が、天気予報なんか全然気にしていなかったので、
お昼を買い込んでいたコンビニから出たら雨。

「はーい。帰りまあーす!」
と、あいなりました。


子どもたちはめちゃめちゃ残念そう。
ならば、お家でインドアピクニックだ!

    picnicka120504.jpg

リビングにレジャーシートを敷いて、その上でコンビニで買い込んだ
サンドイッチやおにぎりを食べた、だけですが
バイラ&ビーンはそれなりに雰囲気を楽しんでいましたので、
良かったとします。(いいんです。良かったんです。何も言わせません。)


夫さんお願いだから、野菜も食べろとチップスを食べさすのはやめてください。
indoorpicnic120504.jpg



  食後はそれぞれ思い思いのことを・・・・
  ○ダディ:「GWだからさー」と時間制限無くWiiマリオに熱中。
  ○バイラ:そんなダディのマリオを見ることに熱中。
  ○ビーン:ピアノの椅子の上に立って、自作の曲を熱唱中。
      (最後までちゃんと聞いていないと怒ってきます。君はジャイアンかっ)
  game120504.jpg


明日は何をしようかな?


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
