スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはペットにはできません。

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



GWに入る前の平日夕方。仕事を終えてビーンをお迎えに行こうと玄関へ
向かっていたとき、少し前に帰宅したバイラが言いました。

「マミイ、今日学校から帰ってくる途中で、何かを見つけたんだ。
 外のお花のところに置いてあるんだけど・・・・」

”何か”、”外に置いてある”・・・・

妙な言い方をしているなあ、と思い聞いてみました。
「何かって、何?」と。

するとバイラ
「うんと~。ねずみみたいな・・・グレイのいきもの。」


トカゲじゃなくて良かった・・・と、一旦ほっとした私。
                    (反応するとこ違くない?)






ね、ねずみぃ~?!(正しい反応ですが、遅すぎです・・・)
ど、どこに置いたの?え?!
外?外のどこ?ちょっ・・・ちょっと一緒に来て!!!

                                  (大慌てです・・・)


そとのプランターのお花の下に置いたというバイラと一緒に探しましたよ、
ねずみみたいなグレイの生き物を。


いた!ちいさなねずみ(これはれっきとしたねずみです)
マジで私、悲鳴と共に軽く飛び上がりましたからっ   きゃあ~
  nezumi120430.jpg
  gomenyo120430.jpg


バイラの指先サイズの小さなねずみ。お母さんねずみとはぐれちゃった
のかな?かわいそうに。飼いたいとのバイラの希望はありましたが、

 上手に捕まえたのはすごいし、めちゃめちゃかわいいけど
 野生のねずみを捕まえてお家で飼うことは、衛生面で問題が
 ある事、残念だけどペットにする事はできない事を
 バイラに伝えました。


   確かにすごくかわいいけどね・・・
   kawaiikedo120430.jpg


家から少し離れた草むらでさようならをしました。
親から離れたら生きていけないのは私はわかっているけれど、
やっぱり我が家で飼う事はできないから・・・・。 ごめんね。


我が家には現在、十数匹のカブトムシの幼虫と、7、8匹のおたまじゃくしが
います。夏になったら、どうしよう・・・・。


P.S 手で捕まえて、手でそう~っと持ち帰ったというバイラ。
   優しく持ち帰ったのはえらかったけどねえ・・・
   大急ぎで手をきれいに洗わせました・・・。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

他人事ではないな~(><)

これは我が家にとっては他人事ではありません(><)
うちのボーイズ(特に次男)も色々な生物を持って帰ってくるので(><)

それにしても、噛まれなくてよかった。
つい最近、義理の母が犬に噛まれて数針縫い、感染症予防の注射を打ったって話を聞いたばかりだったので・・・。

でも、これは叱れないですよね~。「今度は触っちゃダメだよ」としか言えないですよね~。

airaさんへ

男の子ママの宿命ですね・・・

ホント、かまれたり、引っかかれたりしなくて良かったです。

生き物への興味はとても良いことだとは思うんですけどね・・・・
私の予想を超えたものが我が家にやってきたのでびっくりでした。

家に入れなかったのは、グッドアイデアでした!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。