スポンサーサイト


最近の私たちとお勧めドラマ

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




ご無沙汰しております。
皆さんお元気ですか?

私が色々なことで立て込んでいたのでなかなかブログを書く、
写真を撮る、時間が持てずにいました。

最近の私たちは・・・・

             2年生になりましたバイラ
hentousen120417.jpg
サッカーボールを蹴ることと、こま回しにハマっています。
ギャング度合いが増してきて、口答えも多くなってきて困っています。
でも、その分しっかりしてきたなと感じることも多くなってきました。
先日、扁桃腺炎で高熱を出しました。
クラス替えがあったし、新しい環境でいろいろなストレスを
バイラなりに抱えているのかなとも思います。




             年中さんになりましたビーン
bean120417.jpg
1月から習い始めたバレエ。楽しくやっているのは良いけれど、
うまくできずに、先生とは全然違うことをやっていても気にする様子全く無し。
ある意味心強くも思いますが、さすがに・・・・・
練習中何度も出てくるスキップを練習させました。
(今までは笑顔で一人、ツーステップでこなしていたビーンです)

そして、スキップができるようになりました。

延長保育では、新しく入ってきた小さな子の世話を自ら買って出ている
そうで、先日は昼寝の時間、小さな子の背中をとんとんしながら
寝かしつけていたのだとか・・・(その子、ちゃんと眠りについたそうです)






私は仕事の繁忙期がようやく少し落ち着いてきた感じ。
バイラの学童の係りの仕事が5月後半に終わるので、
そこまでもうしばらくがんばります。

夫さんは、仕事がますます忙しくなってきて、家を出るのは
早くなり、家に帰るのは遅くなってきました。
最近はお弁当も作ってあげられてないから、健康が気になります。

でも時々、早く帰れたり、週末時間があるときは、夜二人で海外ドラマ
を見て楽しんでいます。
今私たちが好んでみているのは


「Breaking Bad」 「ブレイキングバッド」


夫さんはもうすでにかなり見ていて、私と一緒に二回目を見てくれて
います。

このドラマ、かなり良いです!映画でお金を払って見に行っても良いくらい
のクオリティです。どんどん先が見たくなります。
放送開始から3年間、エミー賞を取り続けているのも納得。


特に主演のブライアン・ククランストンがすばらしいの何のって!!
わたしは彼の事はFOXチャンネルで何年か前に見ていた
「マルコム in the middle」のパパ役でしか知らなかったのですが、
同じ人とは思えないほど、違った人間を作り出しています。


物語の「場」はドラッグの世界なので、子どもが起きているときには
見られませんが、軸は、主人公や周りの人間の「思い」。
共感し、はらはらし、笑い、心がちくっと痛み・・・・

そんな作品です。
もし機会があったらぜひ見てみてくださいね~。



 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
