スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の歌♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




先日、ひょんなことから焼肉屋さんに行くことになった私達。

        yakiniku120402.jpg


本来なら「きゃー、久しぶりの焼肉だ~わーいわーい!」となるはずが、
直前まで昼寝(というか夕寝)をしていて寝起きなため、みんな
まったりモード。


そんな中、せっせせっせとお肉をやいてくれる夫さん。
やっぱりあれかな?アメリカ人男子は、「BBQ系の肉焼き係は男子がっ!」
みたいな思いがあるのかしら。すごくマメにとにかく焼き続けてくれます。

yakinikubantyou120402.jpg


お腹いっぱいになったビーンが、なぜか立ち上がり、歌い出しました。
                                 (振り付き)
”こっちのフェンロにぃ~♪あっちのフェンロに~♪”
    fanro1120204.jpg
     フェンロって何すか?


    ”妖怪~フェンロぉ~♪”
    fanro2020402.jpg
     すました顔して、怖げな歌詞つけてます。


激しすぎて、もはや手振れ補正機能も役立たず・・・。
    fanro3120402.jpg


っじゃじゃん!!
fanro4120402.jpg
   終わったらしい。


聞いている方(ほう)は何についての歌なのかさっぱりわからないまま
終わったのですが、ビーン的には満足したようで、よかったよかった・・・。
それにしても、このビーンの歌の最中も、夫さんは黙々と作業をして
いますね。(もう一度写真を確認してみてくださいな。)

ちょっとは見てあげようよ、夫さん!
誰も見ていなくてもノリノリで歌う4歳児ではありますけどね。
仕方がないか、夫さんの大好きなビビンバができたてで運ばれてきた
時のことだから・・・。同時に二つのことはできないタイプの人ですから

何はともあれ、おいしく食べて帰ったのでした。

そう、帰り道、フェンロとは何なのか、ビーンに聞いてみました。
「扇風機だよ」と、そんなことも知らないのかくらいの
勢いで言われましたよ。

「Fan(=うちわ、扇風機)の事だったのかぁー?!」

じゃあ、フェンの後の”ろ”は何だったんだろう?
それについてはノーコメントだったビーン。

やっぱり謎の歌です。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

サイズが小さい事はなかったよ。ありがとう。
かわいいお洋服がいっぱいで毎回包みを開けるのが楽しみです
逆にバイラのものが小さすぎるかな?もしそうなら言ってね。

新年度が始まったけど、Mちゃん、K君はどうですか~?
我が家はぼちぼちなじんでいっていまーす。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。