スポンサーサイト


歯抜けデビュー

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




明日はバイラの修了式。
来月からは小学2年生。
でも乳歯が全て健在だった少年・・・・

下前歯がぐらぐらしてきてはいて、本人は「歯が抜ける」のを
それはそれは楽しみに楽しみに、スリルを感じながら待っていたのですが、
とうとう後ろから永久歯が生えてきてしまったので、
歯医者さんに抜いてもらうことにしました。


こんな小さなすきっ歯が並んだ顔、もう見納めなんだね~。
写真写真!!・・・カメラを向けました。
    kinenn120322.jpg


歯医者さんで、思い思いに時間をつぶしてます。
matijikan120322.jpg


半泣きになりながら、下前歯二本ぐりりと抜いてもらいました。
抜いた後、「大人への第一歩だねっ!」と歯医者さんに言われ、
ちょっと誇らしげなバイラなのでした。
     nuketa120322.jpg


   歯医者さんからもらった歯の形のケースに入れて、大事にしています。
   ha120322.jpg


アメリカでは、抜けた歯を枕の下に置いて寝ると、Tooth fairy(歯の妖精)が
来て、それをコインと交換してくれるという習わしがあり、我が家でも半分の歯は
Tooth fairyさんにきてもらい、半分は日本式に屋根の上に投げたり・・・にしよう
かなと思っていましたが、もう2年生になろうとしているバイラ、Tooth fairyは
マミイかダディだとうすうす気づいているようで・・・寝る前にかなり念押しされました。

「忘れないでよ!Tooth fairy・・・・」って。


ああ、こうして大人になっていっちゃうんだなーーー。

Tooth fairyは結局来てくれたそうです。
でも歯はそのまま残してあったそうです。

(大事にしてたからさ、誇らしげにいろんな人に見せてたからさ、
 初めて取れた歯だからさ・・・記念に取っておいたら良いと思って・・)
Tooth fairyはそう思ったようです。



 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
