スポンサーサイト


外国人同僚を浅草へ

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



先週末、夫さんの同僚(ヨーロッパから数人とアメリカ人二人)に浅草を
案内しました。というか、一緒に行って楽しんできました。
おチビ達も一緒に。
(夫さんの上司もいました・・・私、ちょっと緊張。)


カリフォルニアから来た男性2人は、前日六本木にて貫徹済み。
朝ごはんも食べていなかったので、腹ペコだったらしく、
本堂までの仲見世で買い食いを堪能しておりました。


   kaigui120315.jpg


夫さんは、初めて日本を訪れた、かれこれ10年ほど前の時ぶりの
浅草だったそうです。
     daddybean120315.jpg

     バイラとビーンは初浅草。
baira120315.jpg


    おみくじで盛り上がりました。
   omikuji120315.jpg
yatta120315.jpg

煙を全身に浴びて、みんな良い感じにいぶされて、本堂へ。

「5円コインを投げるんだ」と夫さんがみんなに教えます。
一人は「10円で、まず練習する!」と律儀に練習。


夫さんが賽銭箱から離れたところで説明していたため、
みんな、えらい遠くから、それはそれは大きな弧を描いて
おもいっきり・・・、5円コインを投げ入れていました。
その後すぐに移動。
夫さん、その後、「お祈りをする」こと、言い忘れてましたから・・。


さらに、お守りに興味を示した夫さんの同僚がおりまして。
一つ一つのお守りの意味を私に聞いてきて、彼が仕事用にと買ったのは
「厄除け」でした。ほう、へえ~。まあ、そうか。


なかなか面白かったです。外国人の夫さんが紹介している、
日本の浅草。


お腹が空いてたまらんという男性陣と子ども達がいたので、
続いて、お好み焼きともんじゃのお店へGO。



夫さん、今まで食べたことの無いもんじゃを彼らのために注文。
作ったことも無いもんじゃに苦戦し、焦げ始めたため、
それぞれのお皿に移して食べさせていました。
monja1201315.jpg
料理をとりわけることなく、
直接自分のスプーンで一つのものをみんなでつつく、というのに
抵抗がある彼らにはちょうど良かったのかも。

彼らはお好み焼き、焼きそばを食べ、さらに肉が食べたい!!と
焼肉も食べていました。
私はこちらでバイラとビーンに食べさせています。焼きそばとお好み焼きを。


食べ終わったバイラとビーン、今度はもう一つのテーブルの彼らと
じゃんけんで遊んでいました。
bairabean120315.jpg
彼らと一緒に折り紙でも遊んでいました。


私とビーンはここで帰路へ。
ダディとバイラと同僚(上司も)はAKIHABARA(秋葉原ね)へ。
外国人の間でも有名なダウンタウン、アキバ。
一番興奮していたのは夫さんだったのではと思います。


彼らは今週いっぱいで、それぞれの国に帰ります。
彼らにとって、日本滞在が楽しいものであれば嬉しいなと思います。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

そう、違う着眼点を与えてくれるのが楽しいです!
浅草は外国人を連れて行く定番な私です。
私が行っても楽しい場所だなーと感じます。^^
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
