スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛祭りの週末

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




♪明かりをつけましょぼんぼりにぃ~
3月3日の雛祭り、我が家は特別なお祝いはせず過ぎてしまいました。

この日は、私が午前中仕事、子ども達はバイラの学童で
有志によるカレーパーチー、午後は今度は私一人で
学童の保護者会で来年度の役員などを決めたりする会合・・・・。


会合は長引く長引く・・・小さなことでも何十人で、
きっちり話しあって決めて・・・
何かをするための建設的なミーティングというよりは、
私ならスルーしてしまいそうな細かな部分についての
全体会議がありました。

    こういう会議、ほんとに苦手です。私。


   そんなわけで、夕飯の支度は夫さんに電話で依頼。
  私が帰ったときにはみんな食事が終わっていました。
     hitoride120302.jpg
  髪の毛、自分で結べるんだ~(ちょっとぐちゃぐちゃになるのはご愛嬌!)


左はうまくできないとあきらめ、雛あられをほおばるビーン。
hinaarare120302.jpg


    幼稚園で制作してきた、雛人形と一緒に
    tedukurihina120303.jpg

キリンのびょうぶにうつるひを~・・・・
♪す~こし、しろざけ、めされたがぁ~・・・
♪は~るのやよいの やよやよい~・・・何より嬉しいひなまつりぃ~・・・

歌詞、かわいすぎます。(笑)

翌日曜日は、夫さんが海外からのお仕事仲間を迎えに成田に行くことに
なっていました。バイラもお供で、朝から出かけていきました。

私はビーンと一緒におうちでお留守番。
たまっていたしまじろうの工作をしたり、絵本を読んだり、
DVDを見たり、来週1週間分の食材買出しに行ったりして、
過ごしました。

来年は何か特別な食事でも作ろう。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。