スポンサーサイト


うっほー!ダイニングに滝

最近、いろんなことをやらかしてくれるビーン。

bean090409.jpg
「あたち?」   そうよ。


bean2090409.jpg
「あたち?」   うん。そう。


bean3090409.jpg
「あたち?」   そうです。あなたですっ!!
最近は「はーい」と「YES!」が混じって「あーSH!]
とお返事してます。

昨日の朝、それは起こった。
いつものように探求しながら(かなり汚しながら)ヨーグルトを
食べるビーン。(証拠写真がこちら)
yogy090409.jpg

そして、テーブルのこちら側で私とバイラが話をしていると、
私の太ももがちょっと冷たい。あれれと思っているうちに
「マミイ、マミイ、大変!!」とバイラが叫ぶ。

見ると、ダイニングテーブルの上には湖と小川。
ダイニングテーブルから私の太ももにはちょろちょろと滝。
どうりで冷たいわけだわ。


あ~あ~あ~。
でも何か面白くって笑っちゃって・・・。
私も子育て楽しめるようになったのかしらねー?
それともただ、慣れてきただけかしら?
かわいい怪獣との生活に


1歳の怪獣ちゃんと比べるとこの子(バイラ)は4歳になって、
ぐっとお兄さんに見えます。
お手伝いをよくしてくれたり、聞き分けもつくようになって・・・
英語も読める単語が増えてきたね(Reading Bookやってるよ
ひらがなは・・・。そこそこかな?(日本にいるから何とかなるでしょう)
superman090409.jpg
お調子者なところはそのままだけどね☆
自称スーパーボーイ「I'm Superboy.」
(食事用のBib;胸当てを後ろに付けてマントのつもり)




こんなこと、出来る?
te090409.jpg
「Can you do this?」


昨日の積み木作品。
Castle。
siro090409.jpg

もちろんビーン怪獣がいつ倒しにくるかもわからないという
スリルのもとに作成。
壊されて泣いたりすることもしばしば。
でも最近は小さな塔を別に作って
ビーンがそれを壊して遊ぶすきに完成させるという
技を身に付けました。

いいことだ~。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
人気ランキングに参加中です。
クリックをしてくださると、私にポイントが入ります。
それが私の大きな励みです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックありがとうございます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


かつて働いてたイーオンに今度は生徒として通うことに・・・。
がんばろーっと。
私のおススメ!AEON英会話イーオン
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさん
いつもコメントありがとう!!
ヨーグルトも、もうなんでもあれ!で
一人でやらせちゃってて、後で片付けながら
後悔したりしてます・・・トホホ。

今朝のこと。もう夏になったから、ぽっきんアイスをかっておいたら、みつけたmが
”m、これ好き。ぽっきんあいすのにおいがする~(そんなはずないのに^^)”
と遠まわしに食べたいとアピールするから、”だめよ、朝ごはんたべないと。これは
保育園から帰ってきたときのおやつ”というと、半べそで、だだこねそうだったから、バイラくんはお昼に買ってもらった、ふえラムネ、ちゃんと3時間、おやつまで、待てるんだって。”というと、”バイラ君”といって、あきらめました^^
ともだち効果ってあるよね^^しばらくして、”もうおやつの時間?”といってたけど、多分遠まわしに食べたいんだろうな、とおもったけれど、”違うわよ。”というと、なんにも言わなかったよ^^遠まわしにいうところが、面白いのよね^^
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
