スポンサーサイト


ちょっと遅れてバレンタインデー(2012)

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




今年のバレンタインデー当日は、バイラとビーンのインフルエンザの
診断が出た日。その前の週末からビーンは発熱だったし、
私もダディもバタバタで二人で衝突もしていたりで、
とてもバレンタインな気分ではなく過ぎていました。

私は一応、近所のスーパーで、板チョコを何枚も買い込み
(夫さんはロッテの板チョコが大好物)
それをラッピングしてバレンタイン当日に渡しただけでした。
いつもは一応手作りをしていたけどね、そんな年も
あります。仕方が無い。

夫さんは夫さんで、忙しくて何も用意ができなかった
(本人談)そうなので、週末にバレンタインランチをしようと
いうことになりました。


バレンタインランチとは言っても、子どもたちをシッターに
預けてまで・・・という感覚は私たちにはないので、
(いわゆる”ベビーシッターサービス”は使ったことがないです。)
もちろん4人で、土曜日の私の仕事の後、遅めのランチに
いってきました。


barenntainn120219.jpg
hutari120219.jpg
いつもは外食に行くと、バイラとダディ、私とビーン、で
隣同士に座るのですが、夫さんの提案で、
今回は夫さんと私で隣同士、バイラとビーンで隣同士。
こんな席順何年ぶりだったかな。
ついつい子どもができると子ども中心になって、
夫さんや私の隣はいつもバイラかビーンでしたから、
新鮮な席順でした。




最近買い物にいけず、コストコで買いだめしていたお肉を
食べ続けていた日々だったので、海鮮物が食べたくて・・・・
お寿司や、蟹なんかを食べました。
デザートはストロベリーアイス。


すごくロマンティックなバレンタインデーという感じではなかったけれど、
バイラとビーンも元気になって、夫さんや私は家族感染せずに
すんで、みんなでおいしくランチできたので、私には十分でした。
ちょっと遅れてのほっこりバレンタインデーでした。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

No title

バイラ君とビーンちゃん良くなって本当によかった!!
その間、お仕事や看病、家事にお疲れ様でした。
私の日本の知り合いも皆、本人や家族がインフルエンザにかかっているってよく耳にしたので本当に日本では猛威を振るっていますね。

日記を読んでいて、私達ももう何年もレストランなどで夫婦で隣同士で座っていないなぁーっと気がつきました。旦那さん素敵なアイディア!!素敵なバレンタインデーになってよかったですね!

hunnybunny さんへ

はい、ほんと良かったです。

家族の健康はやっぱり一番大切ですね。

今年のインフルは小さな子がよくかかっていたようです。
気をつけないといけませんね。

バレンタインデー、こんな形もアリかもなーなんて
思いました。みんながハッピーなら、形なんて
関係ないのかもですね。誰から誰にあげるとか、
チョコ・キャンディークッキーどれがいいとか
手作り、既製品どちらがいいとか・・。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
