スポンサーサイト


バレンタインですが・・・(2012)

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




バレンタイン、うきうきそわそわな男子や、
どきどき女子がいる巷なのでしょうが、
我が家では・・・・・


バイラ&ビーンが風邪で学校と園を欠席して在宅中。
二人とも熱がありますが、微熱。元気すぎてうるさい
早く治って欲しいので、
ただいま強制的に彼らの部屋でお昼寝させ中。


寝たくないとダダをこねて泣くビーンや、「僕、もう一眠りしたから・・」と
20分ほどでリビングに戻ってくるバイラ。
(君はご多忙なビジネスマンかっ!!)


今日の仕事はキャンセルして、看病監視?!役の私です。
もちろん今日のバイラ&ビーンのピアノレッスンや
ビーンのバレエもお休みだな。
明日は1週間で一番私の仕事が忙しい日。
できればキャンセルしたくないけど、どうだろう・・・

      先週末コストコに行ったときのバイラとビーン。何だか二人でやってます。
     hutari120214.jpg


夫さんは元気に仕事にいきました。

夫さんといえば、ここ数年夫さんと気持ち的にすれ違うことが
多く、私的に苦しいと感じることも多々ありましたが、
昨日、久しぶりにゆっくりと向き合う時間がもてて、
ほんと何年かぶりに平穏な時間がありました。

どうって事はない、ただ、夜中に
(夫さんはいつも夜中に帰宅です)二人で手をつないで
ソファに一緒に座ってただけでしたが・・・。

でもここ数年、ほんとに二人ともバタバタしていたし、
ダディの仕事も静岡にいた頃より忙しくなって、
私もこちらに来て環境が
がらりと変わって、日々やることに追われ、
二人だけでぼぉーっと何もせずいるなんて、
そんな心の余裕すら無かったというか・・・


静かで、ほんわか温かくて、心もほっこり。
久しぶりの感覚でした。

そういう時間って、やっぱり必要なんだろうな。
私にとっては一番のバレンタインプレゼントのように
感じたひと時でした。


私がこの記事を書いている最中に
子ども部屋から二人が出てきました。
早くも私の隣でで喧嘩を始めています。

やれやれ・・・。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

No title

二人で手をつないで座るだけで落ち着くってすごく素敵だね。

Kids達がいるとなかなか二人だけの時間って作りにくいと思うし、ゆっくり話す時間も少なくなっちゃうからちょっとしたすれ違いがでてしまうのかなぁ。

結婚してても、元々育った環境も違うし(セロリ♪みたいだね~。)この世に考え方がまるっきり同じ人間は居ないわけだし、それによってすれ違いが起こるのは当然の事だよね。

これからKids達が大きくなったらまた二人だけの時間がたくさんできるかな。でも今のまま大きくなって欲しくないという気持ちもあるよね、きっと。

私は旦那と二人だけだからいつも二人だけの時間だけど、早く新しい家族が欲しいなぁって思うよ。
(別に二人だけが嫌なわけではなくね~。笑。)

これからもっと旦那様と手をつないで座っていられる時間が出来るといいね。

バイラくんとビーンちゃん、インフルエンザお大事にね!!

えのさんへ

バイラとビーンも元気になりました。
ありがとう。


子どもができると、生活が一変するよ。
そうした二人だけの時間を持つのはとても大事なことなんだな
と思いました。

子どもは、時間もお金も労力やストレスがかかるのも事実。
それでもやっぱり授かれるものならば、授かれたら
とてもすばらしいことだと思うな。

大変な時も、そう自分に言い聞かせて、なんとか毎日一歩一歩
進んでます!!!。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
