スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいこと♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




先日昼間、ビーンとゆっくりできる時間がありまして・・・
ちょっと近くのおいしいベーカリーまでお出かけしました。
ビーンは、朝、私が「ベーカリーに行こう!」といった後からすぐ、
かばんやネックレス、ブレスレットを出して”ご用意”をしていましたよ。
「おしゃれは大変っ!!」とかぶつぶつ言いながらブーツを履いてる姿に笑えました。
      oshare120203.jpg
   毎朝の、幼稚園に行くための”ご用意”もそんな感じでやってはくれないか?
                    


       寒かったけど、おいしいパンをほおばって・・・・
       bread120203.jpg
                   近くを通ったトーマスバスに釘付けです。


さて、バイラはお買い物のお手伝いが楽しいようで・・・。
        okaimono120203.jpg
週末の朝、近くのコンビニに食パンと、自分の好きな菓子パンを買いに行く
というお手伝いが最近のブームになっています。



       一回買い物に行くと、50円のお駄賃がもらえるのも
       
odatin120203.jpg
       楽しさをより高めているようです。
      「僕、もう430円も持っているんだよ!マミイ、マミイは車を買いたいんでしょ?
       車を買うとき、僕のお金、使ってもいいよ」だそうです。
*バイラにはまだ、決まったお小遣いは渡していません。お年玉などはすべて
 貯金していて、彼がお札のお金をお財布に所持した事もまだありません。
 我が家でのお手伝いの中にはお駄賃がもらえるものともらえないものが
 あり、ほとんどはお駄賃がもらえないもの。だから彼の中で430円はとても
 大きなお金と感じているのです。


ありがとう。お金の価値うんぬんのことよりも、自分の大事な、
お手伝いをして貯まって嬉しいその「自分の」お金を
マミイにも分けてあげようとできるその寛大な心をバイラがもっているってことが
とても嬉しいよ。
(私、家や車は高いんだよーとか言いすぎかな?でも、お金は簡単に「存在」
 するものではないと知ることや、物の価値を認識するということも大切!
  ということで、ま、いいか?)


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。