スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロリが好きだったり・・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




我が家はみんな、セロリ好きです。
だから、コストコにいくと、こんなセロリの束を買ってきます。
(安いんです)


           serori4120126.jpg


先日、夫さんが、セロリをかじりながらオリジナルセロリソングを
歌い始め(こちらが恥ずかしくなるような、かっこ悪い振り付けあり)
serori3120226.jpg


バイラとビーンも、それにあわせて、ルンルンでボリボリ食べていました。
       serori120126.jpg

serori2120126.jpg


私は、セロリにマヨネーズをつけて食べたり、
スープに入れたり、いためたり、お鍋に入れたり・・・
一番好きなのは、セロリを薄く小口切にして鰹節をかけて、
そこにマヨネーズをかけて和えたものです。

私が小さい頃、おばあちゃんがよくその食べ方でセロリを食べていて、
少しもらっておいしかったのを今でも覚えています。
ちなみに私はほうれん草をゆがいたものも同じように、
鰹節とマヨネーズでたべたりします。

おいしいです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今自分ができることを、できる範囲で、一生懸命やる。
今年のテーマにします。
無理しすぎず、笑顔を忘れずに。
↑私は母だから。家庭の太陽(自分で言うなって?)なのだから・・
ねっ!!


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

ウチでもコストコでセロリははずせません!

子供が好き嫌い無く食べる為には、親がまず美味しそうに食べる事が大切ですよね。

鰹節にマヨネーズ、新しい味です!やってみますね~~!

No title

ダメだ、私セロリは大の苦手でして・・・
こんなに大量にセロリが冷蔵庫に入ってたら、発狂します(笑)

しかし、我が家のダディも大好きで、ピーナツクリームつけてかじってます。
子どももやってます。

コストコいっても、セロリだけは買ってほしくない!!

yokkoted さんへ

やっぱりセロリお買い上げですか?
セロリ好きにはとっても親切なお値段ですよね。

鰹節&マヨネーズは、私的にはゴールドコンビネーションです。
ぜひお試しくださーい!

スージーさんへ

そうでしたね。
スージーさんはセロリ苦手でしたねー。

うちのダディもピーナッツクリームをつけて食べたりもします。

私はその食べ方は・・・ん~という感じですが。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。