スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、今、最近

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




昨晩の積雪で、道路が大渋滞。
ビーンの幼稚園バスは2時間弱遅れました。
事前に連絡があったので、家で待機していました。


そろそろかな~とバス乗り場まで行きましたが、
なかなか来ないバス。
せっかくだから雪だるまを作りながら待つことにしました。

その近くでは、寒そうな裸のトカゲが、日光浴で体を
温めていましたよ。


そりゃ、寒かろう・・・


でも、寒いときしか楽しめない雪だるま

        yudaruma120124.jpg
                今年も会えたね~こんにちは。


私と同様寒がりビーンですが、雪だるまつくりは楽しかったようです。
yuki120124.jpg

でも、寒くて甘えたくなったみたいで、バスが来るまで、せがまれて
しばらく抱っこしました。
久しぶりだったな。ビーンをあんなに長く抱っこしたのは・・・・


バイラは・・・・
ビーンの3時間前に登校していきました。
つるんつるんの道路に「わおっ!」とか言って興奮しながら・・・。



今は、私、いろいろ大変です。
夫婦も8年もたつと色々あるもんです。
国際結婚はやっぱり良い点、大変な点の
振り幅が大きいんだと思います。

さらに夫さんが普段夜中帰りの中、
私は昨年秋から仕事を始め、子育てもしながら、
毎日を過ごしていて、それは結構大変です。

自宅で自営な私は会社から拘束される
時間があるわけではない。でもそれは裏を返せば、
24時間いつでも仕事タイムにもなってしまう。
オン・オフをキチンとしないと、いつも気持ちが
張り詰めたような感じになってしまって良くないです。
最近は仕事が忙しいから、ビーンがちょっと荒れて
きてる気がします。ママっこだからさびしいんだろうな。


親戚やおじいちゃん・おばあちゃんに
「ちょっとだけお願い!」と子供を預けられたら・・・・
と夢見ることも多々あります。


でも大変大変ばかりは言いたくないです。だって
自分で選んだ道ですし、そこから得られるものも多いのも
事実で、私はとてもラッキーで、恵まれてるとも思うから。
寒くても夜寝られる場所がある。お腹が空いたら食べられる。
よく喧嘩はするけれど、夫がいてすばらしい子ども達がいる。
(兄妹喧嘩、寒い中でもヒートアップ中ですが)

毎日てんやわんや、落ち着く暇も無い毎日で、
疲れもたまる毎日だけど、
それだってきっと恵まれているんだと
やっぱり思う。

そんな落ち着く暇を与えてくれない”もの”や”家族”が
あるってこと自体が恵まれていて、ありがたいことだと
そう思いたい。

”たいせつなものはぜんぶ、目ではみえないんだ・・・”

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ作『星の王子さま』

で、確か王子さまが言っていたなあ。
高校時代に出会った絵本。
当時は、表面的なところで、”頭”で分かった気になっていたけど、
20年くらい経って、その意味が”こころ”的に
十分納得できつつあるような30代の私です。

愛、夢、希望、気持ち、絆、思い出、誠実さ、正直さ、
思いやり、やさしさ、許し、信頼・・・・

目には見えない大切なものを大切にして生きていきたいって思います。
バイラやビーンにも目に見えないものを大切にして
生きていってほしいと思っています。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

ありがとうね。

無理しないでがんばるね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。