

To go boxes

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




旅行などでアメリカに行ったときにびっくりすることのひとつに
レストランでの量の多さがあったりしますが、みなさんはそんなとき
どうしてますか?

残す?
残さなくてすむように誰かと二人で一つを頼む?
極力レストランでは食べないようにする?


私たちはこちらに滞在中、いろいろなレストランによく行きますが、
必ずといって良いほどこれをリクエストします。
togoboxes120101.jpg
To Go Boxes=お持ち帰り用の箱

食べきれなかったぶんの料理を持ち帰るための箱
日本では衛生上の問題でNGですが、こちらはOK
これをウェイター/ウェイトレスさんにテーブルに持ってきてもらって、
自分たちでつめて持ち帰ります
(サービスの良いところでは入れてくれるウェイターさんもいます)


***ここで夫さんによる一言英語講座*****
  ウェイター/ウェイトレスさんに言ってみよう!
”I think we’re gonna need To go boxes”.
    僕たち、持ち帰り用の箱が必要になりそうです。
(”To go”のところを強めに強調しながら言ってね)
***********************

この後、大体個数を聞かれるから、
個数を答えればOK

そうすれば、
無料で出されるチップスを(おいしいんです!!)
お代わりして食べてしまった後で、

plate3120101.jpg

plate2120101.jpg

plate120101.jpg
こんなにたくさんの料理が出てきても、
こんなに大きな洗面器大のサラダが出てきても大丈夫。

salada120101.jpg


おうちに持ち帰って冷蔵庫に入れて、次の日の朝にでも食べれはOK。
暖かいほうがいいものは、お皿に移してレンジでチン!
主婦的には次の日のブランチにも楽できて♪♪


アメリカに来たら、ぜひ、お試しを。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 




コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
