スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のアメリカでのクリスマスパーティ(2011)

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




私が体調を崩す前日のクリスマスイブに、夫さんの
曾おばあちゃんの家でおこなったパーティ。


christmasparty111229.jpg



実は、当日になって
いろいろな理由から、今年は料理は私たち夫婦がすべて担当することに
なりまして。。。


買出しから料理、それを曾おばあちゃん宅へ届けてパーティが始まるまで
8時間くらい。

もちろん何を作るかは、全然決めていませんでした。
(みんなと相談してから。。と思ってて)

さあ大変!!私=軽くパニックです。


とりあえず、私たちが今すぐ、レシピ無しで作れるもの
時間的に間に合いそうなもの
パーティむけなもの
みんなの好きなものをできるだけ含んでいるもの
ベジタリアンのおじさんやおばさんたちにも食べてもらえそうなもの
近くのHEB(スーパーマーケット)1件で食材が全て手に入るもの



ま、まじですか?????

頭をひねりながら、難しい顔して(←私だけか。夫さんはこんな時でも平然としてました)
HEBを歩き回る私たちでしたよ。

ということで決まったメニューは
サラダ(ほうれん草サラダにカリカリベーコンとトマトをのせて)
野菜プレート(おつまみになりそうな生野菜をいろいろ切って飾って)
チリビーンズのスープ(お肉無しにしてベジタリアン風)
芽キャベツのロースト
赤い皮のじゃがいもとたまねぎ、インゲンのソテー(赤&緑でクリスマス風)
煮込みハンバーグ
イチゴ(ビーンといとこのA君の大好物)の粉砂糖かけ(雪みたい)
刻んだココナッツのお菓子
となり、夫さんと二人でキッチンにて奮闘いたしました。

何とか料理も間に合い、パーティが始まりました。
「やればできるじゃん!!私たち万歳!」というすごい達成感と同時に
どっと疲れがきました。


結局、ベジタリアンのおじさんとおばさんはおうちで食事を済ませて
きたので、残念ながら食べてはもらえませんでしたが、
一応みんなはおいしいと言って食べてくれていたので、
ほっ。。。

でも、私、疲れ果ててしまって、写真を1枚も撮らなんだあー
近年まれにみる失敗でした。
あんなにがんばったのになあ。
ごめんなさいね、写真を楽しみにしてくだっているみなさん。
私もがっかり。。。


そして、無事にパーティを終え、眠れぬ夜を経て
(今考えたら時差ぼけやクリスマスにうきうきしてではなく、
熱で眠れなかったんだと思う)
風邪っぴきのクリスマスの朝を迎えたのでした。。。。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 



スポンサーサイト

コメント

No title

お気の毒に・・・
としか言いようのない。
確かに写真を期待して、読み進めていったスージーでした!!

残りのアメリカ、健康にたのしんでね~!!

スージーさんへ

ごめんね!!

そうですよね。

体調は徐々に良くなってきています。
咳は長引いていますが元気にやっています!!
残り数日、楽しみますねー!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。