スポンサーサイト


アメリカテキサスから。。。

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




皆さん、ご無沙汰しております。

現在、夫の実家がある、テキサスサンアントニオにいます。

RELAX111223.jpg



今年も写真たくさんでクリスマスの様子をアップしようと
思っていましたが、
なんとクリスマスの朝から、私、ひどい風邪をひいてしまいまして、
今日の午前中まで3日半、寝込んでしまっていたのです

熱がずっと続いていたので、子供たちがサンタさんから
プレゼントをもらって喜んでいる様子も、
クリスマスの朝恒例の、プレゼントを順番にひとつずつ
あけていく様子もまったく記録に残せず、、、、
ただ、ぐったりと一応そこにいただけで。。

朦朧とする意識のなか、記憶もあやふや。

昨日は、あまりにひどいので、こちらの内科に受診。
こんなところでこんな形でデビューさ。

自分の身長をインチではなくセンチメートルでのみ答えて
看護士さんに白い目で見られたり(だって、発熱状態で、
んなもん換算できません)

「この人の血圧は計測しにくい」とか言われたり、
(「大きい人」用の血圧計でしたのよ)

日本と比べたら、私怒られてるのか?というくらい無愛想で
冷たい看護士さんにも動じず、患者さんの数は少ないのに
「どんだけ待たすんだーい」な待ち時間も
乗り越え、抗生剤や、よく効く薬を頂き、やっと今日の
お昼からベッドの外に出られるようになりました。


病院に連れて行ってくれた夫さんありがとう。
私は保険が利かないから医療費すごく高かったんだろうな。
夫さんは何も言わなかったけど。。。

グランマは私の前に風邪をひいて、病院にかかっていました。
(私はたぶんグランマから風邪をもらっちゃったかな)
でも治りかけでしんどいときでも子供たちと遊んでくれて
本当にその優しさに心を打たれました。


そんなこんなで、エライこっちゃなクリスマス帰省2011前半
が過ぎました。後半はみんな元気にいろいろなこと
ができればいいなと思っています。

今日は、みんなでシーワールドへ行っています。
私はまだ体調的に無理なので、一人お留守番です。
明日はどこかへ出かけられるように、しっかり薬も飲んで、
しっかり寝て、しっかり食べて、回復を図ろうと思います。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 



スポンサーサイト

コメント

No title

あらあら、大変だったね。

風邪に疲れが重なって重くなっちゃったのかもね。

お休みの前半は残念だったけど、しっかり治して後半は楽しんでね!!

今年はお世話になりました。パーティにも来てくれて本当にありがとう!

来年も夫婦共々よろしくお願いします。

良いお年を!!

えのさんへ

うん、たぶんそうだと思う。

こっちに来る前も日本でかなり忙しくしていたし、
こっちに着いてからもバタバタとやることが多かったしね。

今年はいろいろあったけど、パーティもできてよかったね。
素敵なパーティでした。

来年も私たち家族をどうぞよろしくお願いいたします!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
