

今年もアメリカ帰省に向けて

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




今日は確か19日、月曜日。
今年はあさって水曜の夜に東京を発ち、
アメリカはテキサス、サンアントニオに向かいます。

大きなスーツケースの荷物は今日の夕方に空港に
向けて、クロネコさんに託しました。


      suitcases111219.jpg


今年は夫さんの仕事の関係で(残っている有給日数の関係でとも言う)
出発当日(午前0時発なので、出発前日か・・)
夫さんは夜7時まで普通に仕事をし、退社後直接空港に来る予定。

という事は・・・私が一人で、バイラとビーンを連れて
夜、空港へ向かうというわけで・・・。
チキンな私は「大丈夫かしら」と不安なわけで・・・。

頭の中で、シュミレーションします。
ビーンはもう冬休みだから、朝から一緒に過ごす。
バイラの学校が半日で終わるから、帰ってきたら3人でお昼だな。
バイラの冬休みの宿題はできるだけ終わらせるようにトライしてみて、
夜中発だから、とりあえず3人で昼寝をして、起きたら3人でシャワーを
浴びて、戸締りをしっかりして、ご近所に一声かけて・・・・



そんな心配しがちな母ちゃんの傍で、一人空想の世界で幼稚園の先生に
なっているこの子・・・。
「はい、マスクをしない子はバスに乗れまーせんっ!いいですか?」だそうで・。
tyototigau111219.jpg


でもね、

その頭にかぶっているもの、それ、ニット帽ではなく
毛糸のパンツ・・・


ビーン先生に伝えましたよ。


そしたら、表情も変えずに
「いいの、いいの!」 ・・・って。


やっぱ自由人だわ。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 



コメント

No title

こんにちは。
年末の慌ただしさに加えて帰省の準備、大変ですよね!
偶然にもうちも21日にサンアントニオに向けて出発します。
うちは明日の昼から出発なのに、まだ荷造り終わってません…
アメリカ人の主人は「一晩あれば余裕」と、のん気なもんです。
私は行きは主人と一緒ですが、帰りは別々なんですよ~。一人で子供を連れて無事にアメリカから帰れるかとても不安ですv-356
でも、初めてサンアントニオでクリスマス&お正月を迎えるので帰りの事はとりあえず忘れて(笑)楽しみたいです~☆

yatiottiさん・ご家族のみなさんもステキな年末を♪

No title

こんばんは!今(26日)はもうこちらですね。同じ大陸に居るんですね。クリスマスはどうでしたか?こちらは毎年同じ旦那の親戚の家で毎年同じメンバーでだいたい同じ物を食べて過ごしますよ。子供二人連れての帰省は大変だと思いますが、楽しい事もその分沢山あると思うので、頑張って下さい!クリスマスなどの写真のアップ楽しみにしてます!

tonkoさんへ

えー!?
ホントですか?どこかでお会いすることがひょっとしてあるかも?


帰りは一人でお子さんを連れて帰ってこられるのですね。
大変だ!
でもきっとなんとかなりますよ。
一人でお子さん連れてるかたにはサポートスタッフを
お願いすることもできるみたいですし。
(航空会社にもよると思いますが。ぜひ問い合わせてみたらいかがでしょう)

くれぐれも風邪などひかぬよう、
よい休日をお過ごしくださーい!

みゆきさんへ

ええ、現在はアメリカにいますよ!

クリスマスの写真は撮れなかったので、
アップできないかもしれませんが。。。


それ以外で、アップできそうなものはアップしていきますね!
これから後1週間は前半を取り戻すくらい楽しめたらいいなあと
思っています。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
