スポンサーサイト


忘れられてたアドベントカレンダー

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)







11月中旬に買っておいたアドベントカレンダー。

11月下旬から12月上旬にかけて、家族が次々に風邪にやられ
仕事でも忙しさMAXで、サンクスギビングやら、クリスマス準備、
帰省準備、バイラやビーンの普段の毎日のことをこなさせたりで
追われていたら、すっかりその存在を忘れていました。


  もう、半分以上終わってるんだけど・・・・
          calender111214.jpg



今日、やっと、一つ目の窓を開けて、中のチョコを食べた二人。
calender2111214.jpg



            大喜び!!!
          uresiinokao111214.jpg


最近、余裕が無い。時間が足りない。子ども達とのんびりまったり
する時間が無いです。

私はいつもやることに追われ、特にバイラをいつも
せかしている気がする。

これ、働くことの代償?
いやいや、働いていても、子供としっかり良い時間を持てている人はいる。

バイラが食事が遅い(夕ご飯は何も言わなければ1時間くらいかかる)とか
ピアノの練習(毎日)があるからとか、学校以外の家庭学習も
させているから・・とか、いろいろ理由はあるけれど・・・

ビーンが最近よく「マミイ、笑って!ちゃんと笑って!」と言うんです。

あー、良くない、やっぱり私険しい顔してるんだわ。
反省。


もう少し、日々のルーティン以外の時間を持つように心がけたいです。


たとえば寝る前に絵本を1冊でも毎日読んであげるとか、
たとえば1日1回でもぎゅーーとハグするとか、
何でも良いから一緒に笑うとか・・・
大きくなってから思い出すマミイが、温かくてやさしくて笑顔な方が
良いもんねぇ。

いつも眉間にしわを寄せて、カリカリしてる今の自分は
ちょっと改めないとなあ。

改善できるところを一つ一つ探して改善していこう。
気になるとこから一つずつ、小さいことから一つずつ。
無理せず、ちょっとずつ・・・。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
日々、余裕がないのは、ウチも同じだな。
でも、yatiottiさんは、そういうのに気づいて、努力してるから偉いなといつも、感心してます。
私なんて仕事もしてないけど、それでも全然余裕ナシ
子供の学校の休みの間だけ、普段の分を取り返すかのように、子供目線でメチャクチャ子供と一緒に遊ぶようにしてます。
でも、毎日の笑顔が子供にとっては大事なんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンポンさんへ

コメント返すのが遅くなってごめんなさい。
21日からの帰省の準備でてんやわんやでコンピュータに向かう
時間がとれませんでした・・・。

やっぱり余裕を持つのって難しいことですよね。
学校が休みの間、普段の分を取り戻すくらい一緒に遊ぶなんて
すばらしい!!
私は子供の学校が休みだと、ぶっちゃけ不安で、ちょと苦痛だったりします。
やる仕事が増える・・・みたいな。

いけないですねー☆

パティさんへ

こちらこそ初めまして!

サンアントニオに住んでらしたのですか?
サンアントニオは日本人はあまり多くないイメージですが、
ご主人のお仕事の関係だったのかしら?

そして、今は私達の近くに住んでらっしゃるのかな?
すごい偶然ですね。

これからもどうぞよろしく!!

ゆかっちさんへ

ゆかっちさんもホント大変な中、がんばっているね。
仕事もしながら、家事や育児、趣味もこなしてて、
すごいなって思う。
手作りでお洋服や小物も作ってあげててさ・・・
もしかしてゆかっちさんだけ、1日26時間あるの?って
思っちゃうよ(なわけないけどねー)

きっと、MちゃんもK君も大人になってゆかっちさんに
感謝するだろうね。

私も見習って、がんばるよ。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
