スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感情は口元に出る?

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





我が家のメンバーだけかもしれませんが、
感情が、結構、口元に表れます。


夫さんは、心にも無いことを言っているとき、必ず口元がゆがみます。
   ( 無理にお世辞を言ったりするときなど・・ね。)
そして、集中して細かい作業をしている時は口から舌が少し出てきます。
(これ、かなり面白くて笑えます。本人無意識ですから・・・。
指摘すると引っ込みますが、しばらくするとまた出てきます)

バイラは機嫌が悪いときは必ず口元がとがってきますし、
手先がべとべとになる作業をするときは、必ず口をパクパクさせながら
唇をなめるようなしぐさをします。
そして、ダディ譲りで、やっぱり集中しているとき、舌が出ることがあります。


ビーンは、照れると口を梅干を食べたときのようにすぼめます。
そして、下唇を上唇で隠します。
甘えたいときは、口を半開きにして、赤ちゃんのような声を出します。
申し訳なさそうに何かを言うときは必ず
(↑たいていは申し訳なく思う事ではないのがミソですが・・・)
(たとえば昨晩シャンプーした後リンスをするのを忘れた・・とかです。)
上唇を四角く開けて「ゴメンっ!」などと言います。


            okao111211.jpg
egao1112211.jpg


言葉だけじゃなく、目も、口も、いろんな感情や意思を表現してて面白いなー。
私の口もいろいろな感情を表しているのかな。自分では気づかないうちに・・・。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。