スポンサーサイト


嘔吐下痢症の猛威

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





ビーンが先週水曜日にかかったウイルス性胃腸炎、またの名を嘔吐下痢症。

バイラが翌木曜夜から微熱が出てたと思ったら日曜日に発症。
日曜に開いている病院に連れて行ったり、看病してたら、
日曜夜中から今度は私が発症。

昨日月曜は、夫さんが仕事を休んで子供たちを
見てくれました。
(ビーンはこの日幼稚園がお休み。バイラも日曜全然食事もできなかったので
 大事をとって、休ませていました。)
そして、昨晩から今度は夫さんが嘔吐下痢症に・・・・。
次々とやられていった私達。恐るべしウイルスの力です。




子供たちは比較的軽症、治りも早かったのですが、
私は24時間、吐き続けました。しんどかったー。
(誰?「年のせい?」とか言ったのは・・・)


歩くのもままならない私に、ポカリを持ってきてくれたり、
お水を持ってきてくれたり、お見舞いのお手紙を書いてくれたり
歩くのに手を貸してくれたり・・・・ビーン、あんたはすごいよ。
      bean2111202.jpg
      ありがとうね。



もちろん、バイラも。ありがとうね。
baira2111202.jpg
にしても・・・、バイラが嘔吐下痢のとき、マミイの言うことを聞かなくて、
きつく叱ったことを後悔しているよ。人の言うことなんて、聞いてられないほど
しんどくて、身の置き場がないんだね。
マミイは、またダメだったね。
またがんばるよ。



皆さんもくれぐれもご用心を!


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

No title

私も、Kのにうつってやったことある。。。ツライヨネ><
汚物とかちゃんと手袋とかしてやらないと絶対ウツルヨネ。
夜中にいきなり、起き上がったかと思ったら嘔吐し、びっくりだったよ。
その前にかかったお友達に、対処を聞いていたから、(その後は、すぐにお水とかも飲ませちゃダメで、食事もゆっくりおかゆから始める)少しはよかったけれど、本当、つらいよね。。
その後も1回、なんか吐き気が?って思ったときが2回くらいあって(歳?って私もおもったよ。更年期?とかね^^;)正露丸のんだら、治まった。みなさん、お大事にね。

ゆかっちさんへ

ありがとう、何とかみんな復活しましたが、
お腹の痛さはもうしばらく続きそう。

この時期は家で手洗いうがいをしていても、子供が学校などから
もらってきてしまうこともあるしね・・・

なんとか21日の渡米まで、みんな風邪をひかないように
気をつけようと思います。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
