スポンサーサイト


クリスマスツリー

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



今年のサンクスギビングも終わり、クリスマスツリーを飾る時期になりました。

こどもたちが大きくなって、ずいぶんと楽になりました。
       christmastree111130.jpg
         この上にもう1本、大きな幹がくっつきますよー


もう、バイラがビーンが、飾りを触ってしまうから・・・などと、いろんな心配
なんて、する必要がなくなって、逆にバイラやビーンが
積極的に手伝ってくれて・・・

またまた、子育てが、一つ違うステージに入っていることを
実感しました。


ダディが肩車をして、バイラがお星様を飾るのはまだまだ変わらず、でした。

      star1111130.jpg
ちょっとほっとする瞬間、でした。

結婚した年に買ったこの大きなクリスマスツリー、
このクリスマスツリーのオーナメントには私達夫婦・家族の軌跡が・・・
①                                    ②
2004no111130.jpg   2005no111130.jpg

結婚した年に夫さんの家族からプレゼントされた
”Just married”の車  
②バイラが生まれた年にプレゼントされたバイラの名前入りスノーマン           


2007no111130.jpg
  ③ ビーンが生まれた年に夫さんのお母さんからプレゼントされた
    羊ちゃんのオーナメント


④                                  ⑤
2008no111130.jpg   2008no2111130.jpg
④⑤ 2008年、私たちが静岡から東京へ越してきて、新しく生活を
始めた年に夫さんのお母さんからプレゼントされた
写真が入れられるオーナメント

他にも、夫さんが選んだリボン、
去年撮った写真を入れたオーナメント・・・。

その時その時のエピソードと一緒に大切な大切な私達の
クリスマスツリー&オーナメントたちです。


     大きいし飾りも多くて、一仕事だわと思うこともあるけれど、
           hutari111130.jpg
 出してみて、みんなでクリスマスソングをかけながら飾っていくと、
 やっぱりいいなあ、こういうの・・・とも思うのです。
 なんか、この写真を見ただけでウルウルきそうな、涙腺がゆるみまくりの
 Yatiottiです。
 つい先日も、TVで「深イイ話」のエピソードを見て号泣しちゃいましたから・・・
 たぁった1分で~♪ですよ


今年もみんな元気にそれぞれが実り多い1年を送ることができて
良かった。神様がいるなら神様に感謝。

一方で、3月の大地震で被害に会われ、亡くなられた方のこと、
そのご家族のこと、いまだに不自由な生活を送られてる方のこと
を考えずにはいられない毎日でもありました。今年は。


ごくごく普通に存在していて、当たり前と思っている平凡な毎日、
家族が、どれだけ幸福でありがたいものなのか・・・
ひしひしと考えさせられた2011年でもあったなあ。


今年もあと1ヶ月、私なりにまたぼちぼち、がんばっていこう。


*ビーンは今朝から嘔吐ちゃんです。
 早く良くなると良いけど・・・



最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

No title

うちもツリー飾りました。毎年本物の木を買って来ます。うちの中がいい香りするんですよ。でも、飾りはまだ乏しいので、ちょっと買い足して行こうと思います。

今年は本当に沢山の人がいろいろな思いにかられた年でしたね。普通に生活出来る事の素晴らしさ、いつもなら感謝すらしない当たり前の事がミラクル!の様な気もして来ます。喧嘩をしたり、イライラしたりする時も有る家族ですが、健康で一緒に居てくれる人が居る事にもとても感謝です。yatiottiさんのブログで元気をもらったり、”だよねーー!”って共感したり、そんな事が出来る事も幸せです。これからも楽しみにしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきさんへ

素敵ですね、本物の木のクリスマスツリー。

狭い我が家では無理です・・。

私のブログに共感してくださる方がいてくださるのは
とても励みになります。
これからもどうぞよろしく!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
