スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話でお話

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





幼稚園に入って、語彙がすごーく増えたビーン。
お話も大好きになって、電話でお話しするのが
好きになってきました。

     
     denwa2111121.jpg





指折り挙げています。クリスマスに欲しいものを・・・
denwa3111121.jpg
ドレスとー、ネックレスとー・・・





        バッグかなあ~・・・
        denwa111121.jpg


って、君は夜のお店で働くお姉さんかっ!!




ちなみに今は電話がめんどくさげなバイラも
年少の頃は電話が大好きで・・・
こんな感じ→→   バイラの電話姿2009
電話をとっても楽しんでいました。


私も電話で話すの大好き。
親ともよく話しますが、友達と電話でしゃべるのは昔から大好き。
夫さんとは電話ではなくチャットの方が多いです。もともと
夫さんと電話で話をするという機会があまり無いのですが。

夫さんの仕事中や出張中、チャットで会話する事はよくあります。
(基本夫さんはコンピュータの前にいるし、チャットなら
 仕事しながらでも会話ができるので・・・)



えっ?無機質な夫婦?
そうでもないです。
そもそも、夫さんが帰宅するのは真夜中なので、そこでいろんな込み入った
会話をするのは眠すぎて二人の体力的にうまくいかないし、


意外に文字にして話すと内容が内容でも、喧嘩にならずに済むんです、
私達の場合・・・。

そしてさらに穏便に会話が進み、思いやりの言葉で
終わる割合も圧倒的に高いんです。

何せ夫さんは私の「べらべら・ぺらぺら・・・」の話を聞くのが
苦手なんですのよー。たぶん多くの男性にありがちな
耳からの情報はなかなか頭に残らないタイプのようで・・・・。
話を聞きながら考えたり、聴きながら他の事をする事もできないから
ストレスがたまるようです。

日本語が母国語でもないしねえ。


でもあら不思議。
文字にすると私の伝えたいことがすんなり入っていくみたいなのですよ。
長年の口喧嘩や衝突の中で編み出された技なのであります!



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

No title

私はどちらかというと昔から電話は苦手です~。どんなに仲の良いお友達でも家族でも必要最低限以上の会話するのがどうもできない。電話持っていてもtext機能がついていない人には仕方なく電話するけどそれ意外はtextで。

あー分かる!!!旦那さんと話し合いってついつい感情が昂ってしまって支離滅裂になってしまうのでメールでやり取りとかした方が何回も読みなおせるし気持ちも伝えやすい。あ、この場合喧嘩中の時の事ですが(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、久しぶりにお邪魔してます。ビーンちゃん、なんか色気さえ感じますねぇ(笑)
チャットで会話、分かります。口から出ちゃった言葉は取り消せないけど、チャットだと送信する前に書き直し出来ますからね。うちも日中は携帯のtextで良く会話してますよ。ちょっとした喧嘩ならtextでやり取りした方がすんなり解決したりします。

みゆきさんへ

お久しぶりですね。
お元気でしたか?

やっぱりText頻繁利用ですか?
便利なツールができたもんですよねー。
今の時代に生きててよかった!?(笑)

ゆかっちさんへ

彼女のメニュー創作能力はほんとに天性のものを感じるよ。

ビーンはね~、確かにおしゃま。
でも、その中に幼さが残ってるから本当にかわいいです(親ばか)

うちは親戚や親、友達が皆遠くなので、
電話による会話がかなり頻繁に生活に入り込んでるから
子どもたちもすっかり電話になじんでいます。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。