スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族で料理

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




さて、お医者さんから「絶対安静!」を言い渡されたバイラ。
毎日ごろごろしています。
TVをみたりブロックで遊んだり、勉強を忘れちゃ困るという
母ちゃんの意向で、国語の教科書を読まされたり・・・


でも、週末はMr.インドアことダディがいる!
(平日もいるけれど、バイラが起きてる時間は仕事で不在)
今回はコンピュータゲームを許され、一緒に宇宙の敵と
戦っておりました。


     game111120.jpg



私、心おきなく外出できる~!!!!
ビーンと一緒にショッピングに行きました。
kaimono111120.jpg
もちろんアイスクリームも?



           夕ご飯はみんなで手作りできる餃子に。
             gyouza111120.jpg
  経験者のバイラに加えて今回は夫さんも餃子包みに参加してくれました。
        ビーンも、餃子の皮に水をつける係として活躍。
    



しかも夫さん、餃子焼き番長もかって出てくれました。
yakibantyou111120.jpg
なかなか威勢よくじゅ~!!と焼いてくれていましたが、
出来上がった餃子ちゃん達、中がほんのりピンク・・・

夫さんは「これが食べごろ」とか「ジューシーなお肉の色」とか言って
いましたが、残念ながら私の手により電子レンジ君の元へ
連れて行かれた餃子ちゃん達でした。

でもお味はグ~!!



ちなみに、こんなデザートもつくってみました。
applepie111120.jpg
アップルパイもどき!!!


りんごは先に火を通しておいたほうがよかったかもしれない。
でもおいしかった!!!


最近、疲れがたまってきていて、
昨晩はもうな~んにもできない(したくない)状態に。
このままでは良くないと思い、思い切って夕方一人
ベッドに入りました。昼寝ならず夕寝をしようと・・。

おきたら今朝の8時過ぎ。14時間も寝ていた私・・・・。
(子供の世話は夫さんが全てしてくれていました。感謝)
寝すぎた今日はずっと頭がぼ~。

そんな贅沢、何年ぶりだっただろう。
学生時代、独身時代はそんなことが贅沢だとはつゆ知らず。。
休みといえば、がんがん寝ていた気がするけれど。

という事は、今は贅沢だと思わないことも、
何十年かたったら「ああ、あの時は贅沢だったなあ・・」なんて
思うのかな?



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

始めまして。
バイリンガル検索でヒットしたのでのぞいてみました。

私も外国籍の主人と3歳の子供を持つ母です。
楽しそうな記事なので、コメントさせていただきました。

仲の良い家族(特に国際カップル)の記事を読むと、心が暖まります。
今後も楽しい記事を楽しみにしてます♪

mariaさんへ

バイリンガル・・・・
バイリンガル育児、最近はのんびり(怠けてともいう)していますが・・・。

そうですか、mariaさんも国際結婚組ですか。

お子さんは男の子かな女の子かしら?

これからも私たちのことをよろしく~♪

ゆかっちさんへ

ね、こんなこともあるよねー。
はらはらしたり、うれしかったり・・・。

手料理は、がんばったときしか載せてませんから。
いつもがんばってるわけではありませんのよ。

みきママさんのブログは私のお気に入りに入っています。
定期的に遊びに行って、いろいろ参考にさせていただいてます。
我が家の夕ご飯メニューの・・・(笑)
ほんと彼女の料理センスはすばらしいよね!!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。