スポンサーサイト


作りおき

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




毎週水曜日は夕方遅くまで仕事なため、子ども達を迎えにいくのが
6時前後。それから夕ご飯を作るととっても遅くなってしまうので、
火曜日に水曜日の分の夕ご飯をつくることにしています。



先週は木曜日も仕事関係で出かける予定があったので、いろいろ作りました。
    sityu111117.jpg
シチュー。(水曜日以降もいろいろ形を変えて使うつもりで大量に・・・)


五目豆。ザ・常備菜!
bomokumame11117.jpg


夏~10月までお休みしていた夫さんのお弁当、11月から復活させたので
あまったお肉でお弁当用に少し・・・
      obentouyou111117.jpg

チキンは3種類の下味をつけて・・・
sitaaji111117.jpg



そして、火曜日当日の夕ご飯のものも・・・
子供に大人気だったジャガイモもち
        jagaimomoti2111117.jpg
         ケチャップをつけて食べました。


お肉が隠れてしまっているけれど、お酢を加えてさっぱり味の
tikinsuppani111117.jpg
さっぱりチキン(ゆで卵&野菜入り)


全部で3時間半くらいかかりました・・・。
でもおかげで1週間、助かりました。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

No title

すばらしい!やっぱり日本の母ですね。きっとアメリカ人だったら”マクドナルドでいいや”って感じなんでしょう。yatiottiさん、スロークッカーって知ってますか?これが使えるんですよ。朝材料を仕込んでスイッチを入れておくと、夜には美味しいシチューとかスープが出来てるってやつです。1歳の子供が居る妹が11月から仕事に戻ったので、これは使えると思って前回帰国する時にこっちから持って行ってあげましたよ。ゆっくり調理するのが良いのか、お肉がほろほろに柔らかくなります♬

みゆきさんへ

マクドナルドもかなり頻繁に利用していますけどね(笑)

スロークッカー知ってます!知ってます!!
高校のときホームステイしたお宅で毎日のように使っていました。
確かにお肉がビックリするような柔らかさになりますよね。

でも私は持っていません。
今年のクリスマスプレゼントでリクエストしてみようかな?

おひさしぶりです[絵文字:e-420]

お料理、素晴らしいですね!

私も時間のある時、忙しくなりそうな時は、1週間分メニューを金曜に作って冷凍保存してます。
子供は空腹になると、生のニンジンをかじってますが。。。

これからは、クリスマスメニューが楽しみですね。

ちなみに、家は男の子3歳です♪

mariaさんへ

1週間分のメニューを金曜一日で作るとは・・・
すごい。
半端ない量になるのでしょうね。
すばらしい。


mariaさんのお子さんは男の子ですか、かわいいでしょうね!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
