スポンサーサイト


年末に向けて・・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




先週の木曜日、バイラが39.6度の熱で学校から電話がありました。
風邪でした。でも1日寝続けたら復活。すごい回復力でした。
翌金曜日、どうしようかなと思ったけれど、本人は元気だったし、
次は土日で十分休めるので、小学校まで車で送迎して、登校させて
みました。下校時は微熱が出てしまったので、やっぱり反省しましたが、
週末には完全復活。やっぱり子供の生命力ってすごい。

実はビーンも風邪っぴき。
怪しい咳が続いていて通院です。

バイラは虫歯の通院もあり、
病院を二人分、はしごしての週後半でした。



    morimori111114.jpg



osumasi111114.jpg


さて、11月最後の週はサンクスギビングがあり、12月はテキサスへの
帰省があり、クリスマスがあり、年を越して、日本に帰ってきたら
お正月もお祝いしたい・・・のホリデーシーズンがすぐそこまで・・・。

今年は私が仕事を始めたし、バイラは小学校に入ったし、ビーンも
幼稚園が始まって、何かと準備にかけられる時間が少ないだろうな
ということで、11月に入って、色々な準備を始めています。



まずは、ホリデーシーズンに向けて家の中の整理。

断・遮・離!!

ここ数年使っていないものは、どんどん捨てる!を決行中です。
2階の物置部屋(と私は呼ぶ)が日に日に広くなっていくのが
嬉しい今日この頃です。でもまだまだ片付けたい場所はたくさん
あります。

また、家の中を今のうちにできるだけきちんとオーガナイズしてい
けたらと思っています。
*ものを厳選する。
*ものを仕分けする。
*ものをふさわしい場所にふさわしい方法で収納する。
*使ったら元の場所に戻す。
書けば楽なのに・・・これを維持するのが大変なんだなあ。

そして、サンクスギビングの準備
メニューを決めて、七面鳥をオーダーし(ネットでね)
今年は料理道具や、テーブルウェアをいくつか新調したりしました。
今年は私の母も来てくれ、一緒にディナーを楽しみます。


クリスマスの準備
今年は、テキサス、サンアントニオに到着してからクリスマスまでが
短い(21日未明着)し、私は時差ぼけがひどいし、時間が無くて
切羽詰ってたくさんのクリスマスプレゼントの買い物に奔走したり、
ラッピングを深夜までかかってするのはストレスフルなので、
今回はできるだけたくさん、日本にいる間にクリスマスプレゼントを
買っておくことにしました。

アメリカに住む叔母さんと連絡を取り合いながら、親戚のクリスマスリスト
(それぞれの人がクリスマスで何が欲しいのかのリスト。各自提出するんです。)
を送ってもらって、そのうち、私達が買えるもの、スーツケースに
入れて持っていけるものを選んで、アマゾンなどネットを利用しながら、
少しずつ買い始めています。(クリスマスショッピングですね



忙しいけれど、みんなのことを思いながらショッピングしたり、
何かの準備をするのは、楽しいかも。


日々、育児や家事、仕事に追われる毎日で、
鼻息荒く子ども達を怒る、叱ることも多い私ですが、
こういう準備をしているときは、身近な人が喜んでくれる
事だけを考えています。本当に。

そんな時間が持てるということに感謝です!




 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

毎年海外にプレゼントを送っているの?
やっぱり送るのは日本ならではな感じのものが多いのかな?
それともそういうこだわりはなく、素敵だなと感じたものを
送るのかな?楽しいショッピングだよね。

ウタマロ石鹸、でしょでしょー!
ホントおっかさんの味方です。
(ちなみにバイラには新しい靴を買いました)
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
