スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惜しい!!&ウタマロ

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




子どもたちに急いで何かをして欲しいこと、日々の生活でたくさん
あります。

でも、できるだけ「早く!」を言い続けるお母さんになりたくないので、
私は「ちょっと急ぐよー。」「急ぎ目でお願いしマース」
「超特急でやっちゃおうーなどと言うように
心がけています。



その超特急、ビーンが言うと、

「とうちょっきゅう」


となります。最初は「当直」なんて難しい言葉を芸人、狩野英孝さん風に
言っているの?(かつての「ふたっフ~!」みたいに・・・)と思ったら、
超特急のことでした。似ているようで違ってる、惜しいで賞!!


そして、余談ですが、ビーンは「きちんと」

「ちきんと!」

と言います。 はいっ!惜しいで賞!!

しかも、すごい真顔で先生の真似をしながら 
  「使ったおもちゃをちきーん!片付けて・・・わかった?いい?」
     (えっ?今、活用して”比較級”になった?・・より”ちきんと”みたいな?)


などと口をとがらせながら言うから・・・
ぷぷっ(笑)!もんです。


かわいいから、直したくないと私はそっとしておいているのですが、
バイラが「違うよ!”きちんと”だよ!!」と教えちゃっています。






そんな、威張ってるバイラですが、
今日学童にお迎えにいったところ、最近の(運動会終わった後くらいからの)
バイラお決まりの、
「お腹すいたー。ねえ、お腹すいたー」を繰り返しているので、
「いっつもお腹空いてるね」と言ったら、
「だって、ぼく、そだちがかりだもんっ!!」

と来たもんだ。
さあ、出たよ、出たよ~!!ここにも惜しいで賞!!
どんな係りの仕事があるのか気になりますが・・・?


そんな惜しいで賞たち、いつまで私を楽しませてくれるかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、全然話は変わりますが、楽しいと言えば・・・


バイラが先日芋ほりに行ったのですよ。
楽しく行ってきて良かったのですが、彼が履いていったのは、
つま先が全開のボロ靴ちゃん。
(だってバイラが自転車の第一ブレーキとして靴の先っぽを使うんだもんっ!)

タイミング悪く、他の靴がもう履けなくなって、先日の時点で
普段履きはそのボロ靴しか無かったのですよ。
その全開ボロ靴で行ったから、当然・・・・・・・・
靴の中にも泥がいっぱーい


    kutusita111105.jpg


しかも、履いて行った靴下は白。

今までなら、
「なぜに白を履いて行ったんじゃー
フンっ・・・フンっ ←怒りの鼻息の音
でしたが、今回はそうはならなかった。



だって、ウタマロ石鹸ちゃんがあったから・・・
こんなのです →→ウタマロ



「驚くほど落ちる」と、バイラのお友達ママから聞いたのが今年の夏。
以来愛用です。


もう、バイラの泥靴下なんか、ビーンのはだし保育とは名ばかりの
「靴下保育」で真っ茶色の靴下なんか、怖くな~いのルンルンな私です。
kutusita2111105.jpg


バイラが幼稚園の時に知っていれば、バイラの幼稚園の制服や
体操着、園服など、もう少しきれいにしてあげられたのにと
無知だった自分を残念にも思いますが・・・

何はともあれ、
主婦として、汚れがこんなにもきれいに落ちてくれたら、
洗濯だって(基本家事はあまり好きではない私も)楽しいです。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

うひゃひゃ

子供のいい間違い大好き~!!!
ビーンちゃんにバイラ君のいい間違い見ながら笑わせてもらいました~。可愛いから直したくないという親の気持ちよく分かります(笑)うちの娘も凄く多かった!日本にいるばーばちゃんに電話で何を夜ごはんを食べたか聞いていた時の娘「たまごちは入っていた?」私たまごっち??たまご??娘が言いたい事は「かまぼこ」だったり。真剣に間違った言葉で会話するから笑っちゃうのも可哀想だけど子供のいい間違えは気持ちがほっこりしますね。

あ、旦那様お洗濯されてきたようでなにより!!そのウタマロ気になる!

No title

そうそう、直したくないよね^^
かわいいね~、おしいっ!
ウマタロ、いいねぇ!買ってみるよ^^v

No title

おしい!!数々・・・あるあるぅ。
かわいいね。フフフ。


ウチもウタマロ使ってます!!
これなしじゃ、靴下は黒くなる一方でして・・・。
最近じゃ、あまりにひどすぎるときは、自分で洗わせるようにしてます。
どれだけマミィが苦労して白くしてるのか、知ってほしいからね!!

hunnybunny さんへ

言い間違い、かわいいですよねー。
たまごっちもかわいいなあ。

期間限定のお楽しみだと考えています。


ウタマロ石鹸、ほんと良い仕事してくれますよ。
日本に一時帰国されることがあったら、ぜひ!
かなりお安く、最寄のドラッグストアで買えるはず。

ゆかっちさんへ

言い間違い、おもしろいし、思わず笑みがこぼれちゃうよ。

ウタマロ石鹸、
ドラッグストアで売ってるよ。
試してみて!

スージーさんへ

言い間違い、かわいいです。ホント。

ウタマロ、やっぱり使ってますか?
ほんと気持ちいいですよね。
自分で洗わせるってのも良い案ですね。

今度私もやってみようかしら。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。