スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ人夫の漢字好き

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




アメリカ人のダディの漢字好きは周知のとおりですが、
またもや、バイラと一緒に漢字を楽しんでおりました。
(最近はちゃんと英語も教えてくれているので私から文句はありません)


夫さんが漢字に魅力を感じているため、バイラと一緒に漢字で
遊ぶこともしばしばです。
バイラは学校で漢字を習い始め、現在漢字好き。だから
バイラも夫さんの漢字クイズに楽しく参加しています。


    kanji111105.jpg


「こころは・・・えっとーどこかにあったはず・・・あった!!」
kanji2111105.jpg



バイラの開いているこの本。夫さんのお母さん
(アメリカの小学校で英語の先生をしていました。今は教育機関で働いてます)
が来日した際本屋さんで見つけて、お気に入りにしている本をバイラ
のために私も真似して買いました。
      『素敵な漢字』 五味太郎 

漢字の読み方がローマ字で書いてあったり、それぞれの漢字の意味が
英語で書いてあったりで、英語と漢字を結ぶ?または
漢字の魅力を外国の方に紹介する?ような特色ある本です。
五味太郎さんだから、絵も独特でかわいいしね。

夫さんのお母さんも、この本で漢字をいくつか覚えていました。

表音文字である英語と、表意文字である漢字を使う日本語。
それをつなぐ本。面白いです!



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

私も五味太郎さんだいすき!
絵本って、大人になって読んでも面白いよね。
心温まる絵本なんかもあって、油断するとうるうるしたりして。。。

安納芋って、聞いたことあるな。焼き芋も秋の楽しみの一つだね!

そして、
七五三おめでとう。
年賀状、楽しみに待っています!!!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。