

時よ止まれ!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)
 


  見上げれば、秋も深まる、東京も

なんつってね☆



       akimohukamaru111029.jpg




私は秋が大好き。
春芽吹き、夏の厳しさを経て、実りの時期を迎える秋が、何か、
「みんながんばったよね」とご褒美をくれるような季節に感じます。

何か夕焼けもオレンジというかゴールドな感じで、ロマンチック。
しかも秋の夕暮れは人の肌もきれいに見せるような気もします(嬉しい)・・・。
もちろん食べ物がおいしいのもあります。(外せません)



でも、日照時間が少なくなって、脳の中のセロトニンが減ってきているようで・・・
(セロトニン:感情の安定を引き受けてる脳内物質)
ちょっとしたことで、感傷的になってしまう私がいます。
*先日のTV番組で専門家が言っていた事の受け売りです

喩えて言うなら恋する乙女、みたいな?
(恋してもないし、乙女とは決して言えない年ですが、言うのは自由)



例えば、こうして、ビーンと二人でシーソーしてる時、
     siso111029.jpg


あれ?いつの間にかビーン、一人で鉄棒に乗って前周りが
できるようになってる!!と気づいた時、
tetubou111029.jpg


    カタカタカタカタ・・・・  劇遅に降りてくる(滑ってもないし)
    katakatakata111029.jpg
     この子にウケながら、シャッターを押す時、


相変わらず無鉄砲な事をやってるなーとバイラをハラハラして見てる時、
jitensha111029.jpg
(周りを含め、安全は確認した上で、私が目を光らせてちゃんと見ています
    危ないので真似はしないでください)



何か、このまま時が過ぎてしまうのが、切ないというか、さびしいというか・・・
きっとバイラとビーンの子育てで、今が一番良い時なんだろうなあと
思いながら、

       時よ止まれ~

と、お願いしたくなったりします。
今のこうした子供との時間が本当に幸せに感じて・・・。



ま、バイラとビーンにとっては、どーって事無い秋の一夕暮れなのでしょうが・・。
マミイがこんなセンチメンタルな気分になってるなんて
想像すらしないでしょうが・・・ね。


      yuuyake111029.jpg


こんな、吸い込まれそうな空を見上げながら、
何だか乙女な(しつこい?)感傷的な気分に浸っていた
マミイなのでした。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
