スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





ダディが出張で居ないというのは今まで何回か経験をしてきた
けれど、今回はなかなかハードでした。


毎日ではないけれど、
私が仕事を始めて、バイラやビーンが学童や延長保育に行き始めてて。
今までよりも時間が少ない中で、いろいろなことをやらなくては
いけなくて。


忙しい分、あっという間に過ぎたような気もするけれど、
特にバイラには協力とか負担をいろいろ求めた3週間でした。
        gannbatteru111026.jpg
ビーンが一人でできないところをちょこちょこ手伝わせたり、
私が晩御飯を作る間、バイラとビーンと二人だけでお風呂に入らせたり
(ちゃんと、ビーンが頭や背中を洗うのを手伝ってあげてました)
彼もそういう経験は大切な経験だったと思います。・・・・が




さすがのバイラも、疲れや寂しさがたまってきていたようで、
何かにつけてビーンにけんか腰だったり、忘れ物が増えたり・・・
そんなバイラを私は叱ってばかりな最近でした。



昨日の朝、
「ビーンばっかりマミイとラブラブしたり一緒にいたりする。
僕だってマミイとラブラブしたい。ハグがしたい・・」
とさびしそうに言いました。
私にはビーンばかり構ってあげてるという意識はまったく無かったのですが・・・。


だって、
バイラの宿題をみたり、ピアノの練習をさせたり、時間割を確認
したりで、彼に費やす時間や労力のほうがむしろビーンより多かったから。



でも、それは私の方から見た状況であって、彼的には違う状況だったのですね。



彼にはそんなのじゃ伝わらないのですね。
私の愛情が彼に伝わるのは、
日々のルーティンを終わらせるための時間や労力ではなく、
彼自身に向けられる私の興味だったり、笑顔だったり、
話を聞いてあげる姿勢だったり、スキンシップだったりなんだなあ。

↑今後の自分のために忘れないように書いておこう。


そうだったよ。
さびしくて忙しくて・・・だったのは私だけではなかったよね。
ここのところ、確かにゆっくりバイラと時間を持つことが少なかったね。
マミイはまたも反省です。




ぎゅーっとしました。
昨日バイラが学校から帰ってきたときも、ゆっくりぎゅーっとしました。





よくがんばったね。バイラ。
いろいろマミイに協力してくれて、
マミイはバイラが居てくれて本当に助かったよ。
ありがとうね。



ダディが帰ってきたら、二人きりでデートしようぜいっ!!



    ビーンは、いつもどおり、天真爛漫に元気に過ごしています。
    pazuru111026.jpg


私やバイラがやることに追われて忙しくしていても、
一人でプリキュアパズルを何回も何回もやって、
一人で楽しく遊べるようになってきました。
それもとても助かりました。
今回、一番普段通りに3週間を過ごしていた彼女です。


今日の金曜と、土曜日が終わればダディが帰ってくる!
もう少しだ!



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチのお兄ちゃんもたまにあります。
そんな時って、何かを一緒にして欲しいんじゃなくって、抱っこして、お話を聞いて欲しい、それだけだったりしますよね。
ほんの5分で幸せにしてあげる事が出来ると思います。
忙しいとなかなか出来ない事だけど、洗濯物を畳むのを後回しにして、抱っこしてあげれたらなって私もいつも思います。

がんばりましょうね!

ヨウコさんへ

そうそう、そんなことあって当然ですよね。
いい大人の私だって、そんな気分になると気がありますもん。

たくさん、やることがあっても
そういうのを”すっと”してあげられるマミーになるのが、
私の目標です。

一緒にがんばりましょうね☆
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。