スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

み・見られてるっ?!!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





昨日、子ども達を近所で遊ばせていたときのこと・・・。

近所のママたちと世間話に花を咲かせていた私の元に
スタスタスタとバイラ少年がやってきました。
そしておもむろに

ねえ、マミイ、マミイの頭はなんでここが黒でこっちは茶色なの?

と聞いてきました。

「うん、良いとこに気がついたね~」と私。
(バイラが何かに気がついたらいつも、どんな内容でもまずは、こう言うようにしています。)



「それはね・・・」と言おうとしたら、

僕、それ、嫌なんだけど!変だもん。



がーん。・・・チーン・・・。しかもみんなの前で・・・・。




でもそっか、結構見てるものなのね。

実は、仕事をするようになって、少しやわらかい印象を出したほうが
良いかなと思って、髪の毛を茶色にしていたのです。
前回からはまだ1ヶ月位だけど、確かにそろそろ染め直そうかな
と思い始めていたところでした。(根元は黒ですから)

というか、染めるの止めちゃおうかな?
やっぱり、もともとの地毛でいこうかな?



        なかなか、面倒なこと言うようになってきたわね。
        miteru111024.jpg
    最近は、自分の髪型にもいろいろ「こうしたい」「ああしたい」が出てきたし、
    朝、鏡を見て髪の毛を直すようにもなってきたし・・・。


この子はまだ、私にダメ出しは出していませんが・・・・
kawaiitoittekureru111024.jpg
           時間の問題だろうなー。

「マミイ、今日はあの、緑のお洋服、着たら?かわいいから」とか
夏に言っていたもんなあ。
ダメ出ししてくるようになってきたら、こちらの女子のほうが辛らつに
なるかもなあ。



そりや、自分のマミイは素敵でおしゃれな方が良いもんね。
気をつけよう。マミイの身だしなみ&おしゃれ。





 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

かっこいいかなあ?どうだろう。

そんなお年頃になったんだなあと思っちゃいました。

K君良い子だね!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。