スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あせりました・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





これね、前回の記事で書いた、ラーメン屋さんです。

    ramen111017.jpg

バイラ、目の下すごいクマができているんですけど・・・・。
バイラは元々クマができやすい子なのですが、疲れてるのかな?


この子は、昨日、幼稚園の遊具で遊んでいて足を滑らせて、
目の近くを打ち、割と目立つ怪我をしました。
(これは怪我をする前日にとりました。)
tikai111017.jpg
                     近っ!!




     買出しに行ったとき、バイラが初めて、「僕が持つよ!」と
    nimotu111017.jpg
    重たい買い物袋を持ってくれました。

母、感動して涙・・・(母ちゃんになると涙もろくなるのかすぃら)
ちなみに私はこちらで、バイラのと同じくらいの袋を2つ提げてカメラ向けてます。
変な親子だっただろうよ・・。
しくしくしながら、重たい買い物袋を両手に提げて息子の写真を撮ってるヒトって・・。




ちなみにビーンは、奔放に階下へ下りていきます。
honpouni111017.jpg

そして、月曜日が来て、一日終わり、翌火曜日(本日)の朝、
夢の中で「ピンポーン・・」と鳴ったのですよ。
私は、まどろみながら、朝早くにピンポーンなんて誰でしょねー。
などと思っていたら・・・なにやら靴の音。

徐々に目が覚めてきて、目覚まし時計を見たら
し・しちじ・五十分!!!!

毎日バイラが家を出る時刻です。
またやってもたーー



バイラの部屋に行ったらバイラぐっすり。
ビーンもぐっすり。



珍しいんです。こんな事は。
バイラは毎日朝6時半くらいには自ら起きて、何やらしながら自分の時間を
楽しむ子で。
ビーンもそれにつられて起きて、必ず私のベッドにもぐりこんで
私にラブラブ甘えてから1階に一緒に下りるんです。
私にとってはバイラの階段を降りる音、ビーンの
ラブラブがダブルの目覚ましになっていたのです。
(あー子供に頼ってる親だわ)


バイラがこの時刻でもぐっすりだったのには理由が・・・。
昨晩(月曜日)は、ちょっとバイラと遅くまで話をしていたのです。
バイラをずいぶん怒った週末~月曜だったから、
バイラをひざに乗せて、スキンシップをとりながら、
いろんな話をしていたのです。

なぜ、マミイがバイラをよく怒るのか、でもマミイはバイラのことを
世界で1番愛していて、それはたとえ怒っている最中も何ら
変わりない、あなたのことが嫌いで怒っているのではないとか。
あなたはたくさん怒られるけど、そのたくさんよりももっとたくさんの
すばらしい、良いところがあるよ。マミイはそのことよく知ってるよとか・・・

私なりにバイラへの気持ちを愛情をキチンと伝えておきたかった
夜だったので・・・。


にしても、私、もっと早くに切り上げるべきだった・・反省。

というか、私、ちゃんと起きろー!!でした。


急いでパンと牛乳を食べさせ(飲ませ)
車で学校まで送りました。間に合いました。


ふー、がんばれ、私~。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!

お一人で子育てお疲れ様です。寝坊も日頃の疲れの溜まりが出たのでしょうね。
私はついつい怒ってばっかりでそうやってどうして怒っているのか、怒っていてもちゃんと大好きなんだよっていう事を伝えていなかったような気がします。特にもうすぐで10歳になる娘なんかもうティーンネージャーが可愛く見えるくらい生意気盛りでかなり険悪状態な感じになるので。。。怒ってばかりでは何も伝わらないですよね。

残り2週間頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ拝見させていただいてます(^^)

バイラくん、かなりのイケメンですよね!
将来が楽しみですね~!!
うらやましいです(*´∇`*)

ゆかっちさんへ

寝不足はほんと良くないね。
気をつけようと思います。

子供もどんどん大きくなって頼もしく感じることも多くなって
きました。嬉しい限りです!!

そうだね、一歩一歩がんばっていこうと思います。

emiri さんへ

コメントありがとうございました!!!

イケメンですか?世のイケメンさんたちに申し訳ないです。
ごく普通のやんちゃボーイです。
泣き虫ですし、困ったこともよくやらかすし。

親の私にとってはかわいい息子ですけどね・・☆。

hunnybunny さんへ

コメント返しが遅くなってごめんなさい。

お返事を書いていたのに、実際は確定ボタンを押し忘れて
いたようで、表示がされていませんでしたっ!!

「10歳頃になると女の子はかなりお生意気ちゃんになる・・・」
メモメモ・・・。なるほど。

参考になります。
日ごろの疲れが出たのかもしれませんが、
やっぱり気をつけないといけませんね。あわや遅刻・・・。

温かいコメントをありがとうございました。
気持ちがほっとしました。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。