スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーっとうーん、と・・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




水曜日はビーンとバイラをお迎えに行くのが6時くらいになります。

当然、その後はバタバタになります。

今日もバタバタと夕ご飯やらバイラの宿題見るのやら、
ビーンの英語やら(一応バイリンガル育児目指してます・・です)
して、やっとお風呂(いまだにシャワーのみですが)までこぎつけた
後のこと。

眠くなって「パジャマはマミイが着せて~」と泣くビーン。
ちょっと風邪気味な彼女なので、私が全裸のまま
できるだけ手早くパジャマを着せていたら、今度は私が
くしゃみの嵐。

いかんいかんと下着を着け始めていたら、
ビーンが「マミイのそれ(ブラのこと)かわいい」と。
(あくま普通のです。彼女にはマミイのものは何でもかわいいのです)

「ありがとー」といい、パジャマを着ようとしたら、
バイラが、「いいなあ、僕もブラしたい!!」と。


「え、えーー?!どうだろう?ある程度大きさがないと・・・
 それに男の人はしないかなあ」 返答に困った私。


大した意味はなく言っているのでしょうが、
昨今のマスコミ上でのオネエな人々のことが頭をよぎり、
ちょっとどぎまぎしてしまいました。


私はオネエな人々に対して特別な思いはありません。
過去にも「もしかして・・」な人々と出会ったことがありましたが、
素敵な方たちでした。
ただ、自分の息子がそうだったらと想像したら・・・
やっぱり動揺するというか・・・。

私のイマジネーション、時に瞬時に働きすぎます。
要らぬ想像は・・・困りものです。


    madorenu111005.jpg

先月作ったマドレーヌ。バターの量をちょっと間違って半分以下で
作ってしまったので(どんな間違いかって・・・バターを100g1本分
入れ忘れちまったのです)、かなり素朴な味わいになってしまいました。
ので、ダディがイギリスに出張に行ったときにお土産で買ってきてくれた
Lime Curd(ライムクリーム)を表面に塗りました。


気分は、「アフタヌ~ンティ~しましょうか?」になるような
おいしいおやつになりました。





 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 





最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。