スポンサーサイト


やっぱりこうでなくちゃ!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





すごいことになってしまったビーンの誕生日ケーキについてです。

この日の朝、夫さんがたまたまフェイスブックで、アメリカに住んでいる
甥っ子や友達の、ケーキがらみの写真を見ていたのですよ。
べっとり、こってり、ぼってりな黒いパフェのようなものを見て、
「うーん、おいしそう!」と確かに言っていました。

で、私がスポンジを焼き終わったら、「「よしっ」とか言って、
ダディがキッチンへ入ってきたわけで・・・・。


私は何か胸騒ぎを感じました。


そしたら、夫さん、レシピも何も見ず、
ただの勘でいろいろ混ぜ合わせ始めました。



     hajimetyatta111003.jpg


この後、嫌な予感的中。


まだ冷め切っていないスポンジを無理やり型から取ったため、
形は崩れ、そんな状態で半分にスライスしたため、
スポンジはところどころ崩れ、スライス面も斜め・・・。
そこへ、これでもか・・・と生クリーム
(ココナッツスライスとおつまみ用のナッツ入り)をぼってり・・。


kuriimu111003.jpg


私が作っていたケーキ、しかもビーンのお誕生日をお祝いする
ケーキを台無しにしないで欲しいと何度も訴えるも・・・
ノリノリの自作ラップで返してきた・・・・。


      rappu111003.jpg
ぷぷっ!まずいっ笑ってしまった。これでは夫さんの思うツボだ・・・。


こちらでは夫さんのラップに合わせて夫さんのように手をぐるぐる
odotte111003.jpg
まわしながら、踊ってるふうなビーンが・・・。 YEAH!


そっか、これで、いいのか?みんな楽しいなら・・・
私の理想なケーキでなくても。
え?いいのか?ほんとに・・・?



       こんなのでも・・・?
     nanikore111003.jpg

「肉だけのハンバーグみたいじゃん・・・・。」
そう言いながら、私は怒りでプルプル手振れを起こさないよう
注意しながらこの写真を撮りました。

でもそれを聞いてた夫さん、ビーン、バイラは大爆笑。
良いのか、やっぱり・・・。ビーンも楽しそうだし。
私、未だ、もやもや考え中。

ビーン:「あっ、チョコついちゃったー」
    tyoko111003.jpg
ダディ:「あちゃー、じゃあダディが食べてあげるよ・・・」
もちろん取れない・・・。
ダディ:「いいか、脱いじゃえー」
ビーン→ご機嫌で脱いだ。

で、上半身裸でケーキのデコレーションしてますから、この女の子。
hadakade111003.jpg

バイラとビーンの会話かと思いましたよ。
そんな夫さんにため息も出ますが、
でも私が作っていたらこんなに笑いは出なかったかも。
夫さんはMr.楽観主義のご機嫌さん。
私がまじめすぎるときがある分、ちょうどバランスがとれてるのかも。


久々の甘~い、こってり味で、ご満悦
      oisii11003.jpg
ダディ:「甘いのがたくさん乗ってれば乗ってるほど良いんだよ~ねー
同意者ビーンのみ。


早速、二個目にいこうとしています。
nikome111003.jpg
ダディ:「僕、太っちゃうよねー」 ええ、間違いなく・・・。

そして、何気にビーンも一個目を平らげ、
二個目を欲しがり、途中まで食べていました。

恐るべし・・・この甘党のDNA!



バイラの食の好みは私に似ています。
一個で十分だったようです。
微熱+たくさんの糖分で、ハイパーに。
バイラ:「あは、あはははは・・・・」なんか、楽しいようです。
haipa111003.jpg
jump111003.jpg
konoato111003.jpg

この最後の写真のあと、お尻出して振ってましたから・・・


見事、夕方には熱も下がり、元気バイラが復活していました。

まさか、ダディのこってりケーキパワーが効いたのか?




 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 





最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

4才、おめでとう!
食べてもなくならない思い出のケーキ、最高!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンポンさんへ

ありがとうございます!!!

思い出いっぱいのケーキ&お誕生日になりました!!

オーストラリアは暑くなってきましたか?
こちらはだんだん朝晩が冷えるようになってきましたよー
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
