スポンサーサイト


ビーン4歳の誕生日

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




今日は、ビーン4歳の誕生日。

かわいくて、繊細な、でも自由人な彼女。

真夜中に赤色の破水で始まったお産。
バスタオルを何枚も股間に挟んで
かなり面白い格好で病院入りしたのは4年前の今日。

夫さんはバイラを寝かせに家に戻り、一人で余裕こいて陣痛を
しのいでいたら(二度目ともなると余裕アリ)
明け方、陣痛がどんどん加速して、産まれました。
予定日より2週間早かったけど元気で、やさしい産声でした。

ビーンが6ヶ月の時に、私達は静岡から東京へ越してきて、
いつもずっと一緒だったから、
いろんなことを一緒に乗り越えた感じです。
一緒にいるとなんか落ち着きます。一緒の時間がほんとに幸せです。



今年、幼稚園に入園して、彼女は新しい世界でがんばって
います。私も仕事を始めて、がんばって・・・。
最近は私が仕事の時の延長保育にもずいぶん慣れてきました。


いろいろな成長をじっくり見られる余裕が、私の中にもあるからか、
子育ての楽しさをたくさん与えてくれる、
私達にとっては天使のような娘です。
これから大きくなって、彼女が反抗期を迎えたときでも、
今のこの気持ちを忘れずに持ち続けて接したいです。



        cake111003.jpg

 お肉だけのハンバーガーに見えますが、これはれっきとしたチョコケーキ。
 夫さんの余計な手助けで、こういうケーキになりました。
 詳しくは次の記事にでも書きます。



一本ずつそーっとそーっと消していました。
hu111003.jpg
    

         プレゼントもたくさんもらいました。
         presents111003.jpg
      オーマ・オーパからは 靴。
      マーニー(曾おばあちゃん)からは Two way Thermos。
      私達からは自転車用のヘルメット
             プリキュアパズル
             着せ替えシール
             髪の毛用のもの
             バレエ用品(11月から習う予定。これから買います)
             かわいい文具など・・。

      今回はおもちゃはやめました。たくさんあるからもう十分かと。
      

そして、バイラからは、手作りのプレゼント
tatakizome111003.jpg
    バイラが世話をしている朝顔でつくった”たたき染め”

「僕からもプレゼントをあげたい」と、2・3日前にバンバンたたいて
染めていました。で、当日まで隠していました。
なんか、こんなのでもジーンとしてしまう私がいましたよ。
(涙腺弱いですから)


そんなバイラはこの週末、熱を出しておりました。
今日は復活して元気に登校していきました。
私もバイラが熱を出す数日前、すっごく体調が悪かったです。
最近いきなり寒いですからね~皆さんもお気をつけください。


      4歳のお誕生日おめでとう
        oneesann111003.jpg


こんな私達のもとへ生まれてきてくれてありがとうね。
いい親になれるようにこれからもがんばろうと思っています!




 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 日本の復興・復活が一日も早くかないますように。
 
 





最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 
スポンサーサイト

コメント

No title

ビーンちゃん、お誕生日おめでとう!!もう4歳なんだね~。早いね。

ブログで見るたびにどんどんお姉さんにそしてママに似て美人さんになっていますね~v-10

これからも元気に幼稚園楽しんでください。

また会えるのを楽しみにしてます。

えのさんへ

お祝いコメントありがとう!!!

ママに似て美人って???
えのさん、何か欲しいものがお有りですか?
でも嬉しかったです。そんなこと言ってくれちゃって
ありがとう。

えのさんのパーティ私もも楽しみにしていますよー。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
